新年おめでとうございます | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

令和2年

明けましておめでとうございます

 

今年はどんな年になるかしら?

 

本田晃一さんがこう書いてました

 

「しかしあれだな。

日本文化ってやつはスゲーな。

 

昨日までは煩悩と呼ばれていたものが、

今日からは夢と言い換えることが出来るんだからなw

 

みんな煩悩を持とうぜ!と言ってもアレだが、

夢を持とうぜ!って言うと収まりがいいよなw

 

ほんで元旦イメージしておくことがあって。

10年後、今より良い感じになってる理想の自分を想像してみよう。

良い感じに成長してる自分だ。」

 
 

 

 

良いこと教えてくれます

ありがとうございます

 

5行目

余り笑わない私を

元旦から笑わしてくれるこの人は

ほんとにすごい人だ

 

 

 

夢か~

どんな夢を持とうかしら?

 

いつも絶望の淵を歩いているので

夢と言われても 思い浮かばない

 

 

もしかしていつも

思い通りに生きてるのか私?

だから夢がないのか?

 

 

でも

お金持ちになりたいとか

京都に行きたいとか

広いきれいな家に住みたいとか

そんなくだらないことは思ってる

 

 

ん?

それが夢なのか?

いつも諦めて生きているからねぇ

 

 

 

叶うと信じる夢を持つことを

夢見よう!!

 

 

 

鏡餅 おせち 門松 絵馬 お年玉

 

 

 

今年の我が家のおせち料理

お雑煮
お煮染め
数の子
卵焼き
黒豆
栗きんとん
笹かまぼこ
昆布巻き
鶏チャーシュー
日本酒
 

 

 

 

鶏だしの醤油味のお雑煮

 

 

 

食べたいものだけ並べると

色が二色(黄色と黒)←リゲインか

 

なんでこうなるんだか・・・・チュー

飾りの草などを入れると
きっと素敵になるんだろうけど
うちの男衆からブーイングが来るので
もったいないから買わないの

 

 

 

お煮染め

 

 

 

 

男衆は 元旦から秋葉原へ

さっき連絡来て

 

とうとう 55型のテレビを買ったとかチーン

 

今まで40型?だったのあせる

(とりあえずすごい小さいテレビ)

 

散々迷って ずっと考えていて

やっと安くなったからって

 

 

 

 

 

 

 

では これから実家へ行ってきます

 

 

今年もよろしくお願いします