携帯の緊急速報が鳴る | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

朝から いつもは見ないテレビが 

ずっと付いている

 

じわじわと 都会が閉鎖されていってる

 

電車が止まり始めた

 

スーパーも 閉め始めた

 

テレビに映る風景は 

マスコミの人間だけで

誰一人として歩いていない

 

お正月でも こんな風景はないよ

 

 

 

朝から 用意しているのは

 

ご飯を炊いて 

そのままのと塩握りを 一回分ずつラップ

それと一応 カレーを作っておいた

 

水は 2Lのペットボトルが3本常備で

あとは ジュース類の空きペットに 

水を入れた

 

懐中電灯も 点灯確認し

ベランダも整理した

 

電気とガスが通らないときのための

カセットコンロとガス缶も確認

 

 

我が家は マンションの七階なので 

浸水はないと思うが

停電が怖い

 

 

 

トイレに入っていたら

隣の区の緊急速報で 

(区境に住んでいるので) 

携帯がガンガン鳴ってびっくり

 

ゼロメートル地帯の低地だから

河が 氾濫しないことを 祈るばかり

 

 

 

 

ただいまの時刻 午後三時

だんだん 雨と風が強くなり  

外は白っぽくなってきている

 

ドキドキしてきているが

今後の状況を 冷静に見ておかないとね