ザワザワしてる、煽られる | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。


関東地方に  巨大台風上陸で
連日  テレビは大騒ぎ

スーパーから 品物がなくなり
みな  右往左往

テレビが 追い討ちをかけるように
煽る

この  巨大都市  東京で
被災したら   もう生きていかれないかも
しれない恐怖

テレビが   あおってるよねー




人間   あおられたらお終いだよ

本来  人間にも 自然災害予知能力はあるはず




いまは   あまりにも  情報化社会に毒され

本来持ってる人間の力   失われている気がする





人間には  自然災害に対抗する力はないが

回復力はあるはず





対抗できない人間は  淘汰されても

仕方がないと  思う





それが自然の摂理




ただ  人間には  多大なる能力があるので


災害にあっても  たぶん乗り越えられる




それに  乗れるか乗れないかは

その人の運命




だと思ってしまう私は


ものすごく  冷静なのか   


狂気なのか





ただ  ちょっぴり  おののいています
















みんな   どうか     笑顔で!