8/5(月)今日のご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

8/5 今日から三日間  

息子は生物部の合宿へ

 

この三日間が息子の

この夏唯一のバカンス期間

(他は塾通いで ぎっしり)

 

学校で連れて行ってくれるし 

(かといって安心は出来ないけど)

 

同級生たちと一緒だし 

楽しい高校生最後の夏を

青春を 

どうか精一杯謳歌してきてくれ!

 

と願っていたが

やってくれるよ 息子・・・・・

 

 

 

まったく!!

この子は ほんとにぃー

 

今日から非日常なんだから

持って行くお昼ご飯は 駅弁が良いおねがい

 

といいだして(^_^;

 

 

朝早くにでて 東京駅に行って 

駅弁お弁当を買って学校に向かう  

っていうね!

 

 

 

ほんと 遊びに関しては長けてるっていうか

私の血が流れてるっていうか!笑

 

楽しいことを追求する力は ものすごいな

 

そうだよね この夏 唯一のお楽しみだもの

やりたいこと やらないとね

 

 

ということで 私が作ったお弁当でなく

買い弁を許してしまう親バカな私

 

いつも食べてるからさ 

私のお弁当は文句も言わず

 

だから たまにはいいかな ってねてへぺろ

 

 

 

 

人生 メリハリが大事!!

 

まー 親のほうも親のほうで楽しむから~ 

いいよ~!! 笑

 

 

 

 

 

 

一応 自分のお弁当は作りました

 

image

ハンバーグ

きんぴらゴボウ

インゲンのきんぴら

甘卵焼き

 

 

このハンバーグ 生協で生で売ってる物

焼いていて おいしい匂いがプンプン

 

だから食べるのを楽しみにしてたのにーーー

 

 

 

 

 

朝 早くおきて せっかくお弁当作ったのに

お昼頃  仕事場に伯母が来たので 

みんなでお昼ご飯食べよう

ってことになって 

親が店屋物を取ってくれることに~

 

image

私は いつものかき玉うどんを頼む

 

暑いけど 熱いものを食べたいわ

おいしいからね照れ

 

 

 

 

食べ損ねたお弁当は 私の分は伯母に

ダンナの分は 両親にあげて

それぞれ晩ご飯に

食べてもらうことになりました・・・・

 

ハンバーグ 食べたかったけどね〜

 

 

 

 

 

でも 晩ご飯は旦那と

二人でご飯に行くって決めていたので

お弁当はすっぱり諦めて~

image

いえーいチョキ  焼き肉へ~焼肉

行ったことのない新しいお店に行って 

味を試してきた

 

 

タンは ものすごくおいしくて

おかわりしたけど

 

シロコロが すごい臭くて 

気持ち悪くなるゲロー

 

 

この肉質なら

まだ 牛角のほうがいいかも~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記録  記録 

密かに記録

 

 

「外食多くね?」とか言われたくないから

コメントは閉じる

 

でもなんで 人んちのご飯事情に

口出してくる?

人にはいろいろ事情ってもんがあるんだよ。

 

 

 

 

 

自己防衛!

自分の身は 自分で守っぞ!