8/1(木)針治療へ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

7月30日に MRI検査をして

脳には 異常が見られなかったことがわかる

 

しかしかなりの疼痛に

ずっと拷問されているような状態だ

ということを言うと

 

タリージェ錠 という末梢神経障害性疼痛薬を

処方され 

一日二回朝晩に1錠づつ飲むように言われる

 

この手の薬には 「リリカ」という

けっこう副作用の強い薬が出ているが

そのことを先生に言うと 

リリカよりは比較的副作用が少ないといわれてる

新しい薬の タリージェを処方される

 

が しかし そのタリージェ錠

一錠飲むと 一日中寝てられるくらいの眠気の

副作用がひどくて だるすぎ

 

そして その薬は治す薬ではなくて緩和する薬

痛みがある限り飲み続けなければならないらしい

 

おおー こわっ

 

痛みが緩和されるのかもしれないが

ずっと飲み続けるということが ものすごい恐怖

 

 

 

なぜ 神経痛になってしまったのか

ずっと考えているのだが 原因が分からない

 

後頭神経痛の起因を調べてみるが

・ストレス

・運動不足

・首や肩のこり

・冷え

などなどで  これだ! という確定はないらしい

 

 

私の場合

ストレスと 頸椎狭窄症があるのが原因かなぁ~

それと運動不足 もある?

 

6月は 歩け歩けがほぼできず 運動不足だったし

梅雨明けしたらしたで 暑くて出歩けなかったことで

運動できないから 筋肉の緊張もほぐれずで

いろいろ 積もり積もって 後頭神経痛となって

出てきたような気がするな

 

 

 

 

 

今まで 神経痛が出てきてたときは

伯母が鍼灸師なので 施術してもらっていた

 

でも もう伯母も83歳だし 

もう針治療はやってないのかと思ったら

まだやれるっていうので 針治療をしてもらうことにした

 

 

針治療は 私の身体に よく合う治療法だ

 

 

かなりの痛みがあるから

一回で治らないかもしれないので

根気よく 向き合っていこう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の晩ご飯記録

 

image

枝豆のペペロンチーノ

さや付きだと手が汚れるから

食べないっていう 神経質小僧がいるので

むき出してから ぺぺロンしたもの

 

お手軽に食べられて良かった!

 

 

 

image

酢豚

 

 

image

「やまや」からお取り寄せした

黒豚一口餃子