7/27(土)土用の丑の日 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。





今日は
土用のウナギの日 丑の日



一昨日から風邪を
引いたらしく それが原因で
頭部神経痛がひどくて

大抵 1回飲めば治る神経痛が
今回は全然効かず激痛で

ここ3日間
ずっと鎮痛剤を服用してるから
元気だすために
ウナギを食べました





生協のウナギの
1番小さいパックのやつ

これで充分ねニコニコ


それと
付け合せに 山形のダシ

オクラ入れたら
とろりとして マジうま!


夏らしい食卓になりました






虹曇り虹曇り虹曇り太陽曇り虹曇り虹曇り


ちょっと
おかしかったことwww

昨日  ダンナが
「土地かんの かんってどんな字?」
って聞いて来たから

「えっーとね、山本勘助の勘」
って答えたら

ダンナ「……。」

「は?誰それ??えー?




ぶっほ!ゲラゲラハッ

そうだった  ダンナに
歴史上の人物の話しても
通じなかったんだー!

ちなみに山本勘助は武田信玄の軍師


って  私も私だよね

勘違い  とか  勘弁  とかって
言えばいいのに

1番分かりにくい
戦国時代の武将の名前
言ってんだからーゲラゲラおいで




教訓

歴女に漢字を聞くのは辞めましょう
(個人語録)