5/12(日)母の日 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

どうも  風邪を引いたらしく
このところ不調です

先週の木曜日  1日寝ていて でも次の日は
復活したはずなのに
金曜日の夜から  持病の三叉神経痛が出て
昨日土曜日は   また1日寝ていました


このところ  暑かったり寒かったりで
また  プチ家出のとき  薄着したせいで
たぶん寒くて  知らぬ間に風邪引きさんに


余力の体力でなんとか金曜日は
乗り越えたものの
脆弱な身体の私は  跳ね返せなかったようで
ついに  寝込みました

私の三叉神経痛は  20代の頃からの付き合い
ヘルペスウイルスみたいに  
どこかにひそんでいて
(三叉神経痛はウイルスじゃないけど)
何かの拍子に発症します

このところ   仕事のことでいろいろ
ストレスな日々だからね~

でも  私には  「ボルタレン」という
最強の薬があるので
発症するとすぐにそれを飲んで  沈静化します

ボルタレンは   やたらには飲みません
最悪の場合のお助けマン

それがあることが  有難いです




神経痛は   かなり体力を消耗します
痛い  って  すごい辛いものね
痛みが走ると  全身こわばるから

ただ横になってるだけなのに
ものすごいお腹が空くんです

それだけ 体力奪われてるんですよね


いつも思うのは   
健康な身体は 本当に大事なことです

動けちゃうと 
つい  休むのを忘れてしまうから
だから  寝かされてしまうのは
身体からの  最終的なSOSだと思います





今日は   ふらふらしながら
なんとか   今週のための作り置き
頑張りました!


・ピーマンとシメジの炒め
・きんぴらごぼう
・茹でにんじん
・モヤシナムル
・小松菜と揚げの煮物

・鶏もも肉の照り焼き仕込み









夜ご飯は   炊飯器を洗うのが面倒で
買い弁にしました


食べてみたかったコレ↑


濃厚で   すっごい美味しい


レトルトでこんなに美味しいなら
本物は  どんだけ美味しいんだろ~
お店で食べてみたくなりました!







そして   晩ご飯の後に   我が家の男衆が
「はい  ママ、これ」と
渡してくれたのが  ⤵︎ ︎

肩こりがひどく
首かいつも凝り固まっていて
先週2日も寝込んだから
これを 「母の日」ってことで
プレゼントしてくれたようです♡

お風呂上がりに使ってみます


そして   彼らが食べたい?から買った⤵︎ ︎



甘い物は  あまり食べられないけど
宝石みたいなケーキを見るのは好き



1/3だけ  いただきました


美味しかった~!




うれしい 母の日になりました







ありがとう   息子よ

ありがとう   ダンナさんよ