今日は令和始まりの日 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

令和になった瞬間何してた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう





令和元年1日    浩宮様  万歳!

3元号   生きてきてしまったよ

すごいことです

しかも  天皇崩御にての元号改元ではなく

祝 元年   って   お祝いムードで変わることなんて
  
なかなかありえない瞬間の時代の一瞬に

立つことができたことは  幸せなことです






昨日は  NHKの「いく年くる年」ならぬ

「いく時代くる時代」を見ながら  元号を

またぎました

花火が上がったり   賑やかな雰囲気で

時代をまたぎました

こんなに  平和な世界に   感謝します




今日は   ずっと多忙だった疲れで

朝は10時半まで  寝てました

花粉症の薬のせいもあって寝かされましたが

良く寝ました



やっとお休みで   洗濯物が溜まっていたので

洗濯機ガンガン回し   たのはいいけど

午後から雨というのには  参りました




午後は   また経理の仕事に追われましたが

ゆっくり家で過ごせて   休めました



また明日は  仕事


自営業だから  

自分で休みの日を決められるから

ずっと休みでもいいはずなのに

父親に反抗した気持ちで決めた

この3日間(4/29.30.5/2)の仕事日を   後悔しています



みんな休みなのに   うちはやってます!

みたいな虚栄心で  開けることになったことは

誰も喜ばないこと



休みだったら休みで仕方ないから

開いてるときに人は来るんだから

休めばよかったな~と



父親への反発心は    いまだに  消化されません

たぶん  いなくならない限り

続くのでしょう!





令和の始まりは   やはり

親への不満   な私でした