4/7(日)春だねぇ~②夜桜 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

午後五時
早くしないと暗くなっちゃうよ~!!星空
 
と あまり夜に出たがらないダンナをせかし
出かけてきました~走る人
 
 
 
 
もう 日暮れなので 写真は暗いけど
この春 最後の桜を見てきました桜
 
 
肉眼で見たら それほど暗くないんだけど
写真にするとやっぱりこんな感じになるね
浜町公園の大きな桜の木
 
 
桜 空を覆い尽くす一面の桜 桜
 
 
しだれ桜もあってステキ 可憐だわ
 
 
明治座の近く
勧進帳の銅像がある
ここも桜並木で 大きな枝が伸びて
桜のトンネル
 
 
 
 
 
どこでご飯食べようか~とうろうろして
東京シティエアーターミナルで中華料理食べました
 

 

 

 

 
全部おいしかったけど
特に春巻きがおいしかったぁ~もぐもぐ

 

 

 

 

 
 
 
食べ終わって 
ロイヤルパークホテルの前の通りを
歩く頃には空が碧色
 
↓これ加工してないそのままの空の色
やっぱり桜は青い色の空に映える
 
 
 
木が空を覆ってほんとに圧巻
 
 
 
生け垣のつつじの植木に
桜の花びらそのままが落ちていて
まるで まんま植木みたい
 
 
都会はどうしても
ビルの狭間の桜です
 
 
 
 
 
 
また浜町公園まで戻ってきて
夜桜を楽しむ人たちの影を
おもしろがる
 
 
もう暗くなってしまった夜の桜
 
 
 
 
川沿いを歩くと新大橋がきれい
かき入れ時の やかた舟も頻繁に走る
 
 
新大橋
 
 
 
 
 
あまり夜に出歩かない私たち
(だんなが飲まないからね)
 
今日はむりやり連れ出した形になったけど
(歩き始め機嫌悪かったー)
桜を見て ご飯食べて また桜見たら
だんなも楽しそうで 良かった
 
 
というか 私自身が すっごく楽しくて口笛
春休み最後の(当の息子はいないけど)おいで
良い思い出になりました
 
今年の桜は 長く咲いてくれた桜
 
ありがとう桜さんお願い
 
また来年ねラブラブ