4/5(金)今日はコンビニ弁当 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

昨日は 息子がテスト勉強で
1日引きこもりだった
(いいお天気なのに)



4月は学校始まったら
毎週テスト

高3の4月と9月にあるテストで
推薦入学順位が決まる
小論文テストもあるし~


今までより 緊迫した日々を
過ごしてるような?





しかし本当にあの学部に
行くのかなー

あの職業の将来的見解は
けっこう厳しいと思うんだけどね~



でも息子の周り

私の父も ダンナも
妹夫婦も みんな同じ職業で
私もそれに関わる職種で

そんな中
息子だけ  違う職業になることは
考えにくいのかなーえー


私は自分の仕事の世界しか
知らないから
他の仕事につく学部のことは
わからないので
アドバイスもしにくいショボーン


ただいつも息子に言ってるのは
「やりたいことはなんだ?」
ということだけ


でもそんなの
17歳の息子に
みえることじゃないのかな?



勉強しに大学いくんだけど
私に似て
そんなに勉強が好きなわけでもなく
(ダンナは勉強したくて大学院まで行った)


仕事のために 仕方ないから大学にいく
っていう 意識~?

私は勉強嫌いだったから大学行かずに
専門学校へ行った

手に職はつけておくほうが
有利だと思ったから


息子は 男だからねー

いまはそんな性差は
ないのかもしれないが

やっぱり 男子はいっぱしに
自分で稼げるようでないと

って思うんだよね


ヒモじゃ、さー
ちょっとね~




うーえー?

将来考えるのって難しいおーっ!








今日は  コンビニ弁当の
大好きな五目あんかけ焼きそば


リニューアルして
見栄えが変わった!


めっちゃ野菜が入って
エビもイカも入って豪華!

美味しかったー