2/11(月)建国記念日の今日のご飯まとめ | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんばんは~

 
今日は「建国記念日」
初代天皇とされる神武天皇の
即位した日
 
紀元前660年のことですって!
 
日本書紀の話で
あまりにも昔すぎて
見当つかないけど 
日本が生まれた日 ということで
国民の祝日
 
みんな分かって休んでんのかね〜
(余計なお世話か)
 
 
 
 
 
今日は  ものすごく寒かったです
小さな雪が舞っていました
 
土曜日から  今日まで
お肉を食べに行った以外
家でてません
 
運動不足だわ
 
 
 
 
 
 
今日の1日のご飯のまとめです
 
朝ごはんは

トーストと市販のミネストローネに

ミルクティー
 
 
 
 

お昼ご飯

焼きそば
 
休みの日は 昼ビー
 
 
 

 

 

 

晩ご飯

 
作ったミネストローネ
ミートローフ サラダ
ワイン
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は 借りてきたDVD鑑賞
 
「モリのいる場所」
樹木希林さんが好きだから見てみたかった
 
 
「空飛ぶタイヤ」
高橋一生くんが出てるのと
池井戸潤原作なんで
 
 
そのほかは テレビドラマの
「グットワイフ」と 「いだてん」
 
 
 
 
先日 「七つの会議」を見に行ってから
映画鑑賞に浸っています
 
邦画ばっかりだけどね~
 
 
 
 
 
明日は 息子はまた休みなんで
お弁当はなしです