2/10(日)今日のご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんばんは!

今日は ゆったり ゆったり

一日を過ごすことができました

ありがたいことです

 

 

午前中から午後まで 

昨日から引き続き

いらない物を 捨てました

 

まだまだだけど 

物がなくなっていき

隙間ができることは 

なんとなく気持ちが良いです

 

 

夕方 また「鎌倉物語」を見て 

うっとりしてました


あの映画は  いまの心の支えです

 

 

でも  鎌倉は

なんか縁がないんですよねぇ~

 

東京から近いから

行こうと思えばすぐに行かれるのに

行こうと思えない・・・・・

 

(じゃあなんで鎌倉物語?

っていうのはまた別の話で)

 

 

 

 

私は 京都の方が 縁があるんです

 

 

 

自分が生きていて

縁があることと ないことは

不思議なことです

 

 

実はね

 

昔 独身の頃  

自分は 平安時代のお姫様で 

その生まれ変わりだと信じていました

 

 

 

うわあー 

どうか 石を投げないでぇ~

ただの妄想だからぁ~

 

 

 

 

でもね 本当なんですよ

 

歴史が好きで好きで

いろいろ勉強してるんだけど

鎌倉時代には ほとんど興味がわかない

 

でも 平安時代と江戸時代には 

学ぶと 心がそこまで飛ぶ感じ

 

 

それほど 平安時代の京都に 

江戸時代の江戸に

心が奪われる感じはなんと言えば良いのか?

 

 

たぶん

そこに自分は存在していた 

 

そう思うのです

 

 

 

誰にも 実証はできませんが 

自分の感覚でしか 言い様がないけれど

 

 

どこかの土地に降り立ったとき

そこの場所が 初めてなのに 

知っている気がする

 

という感覚 ありませんか?

 

 

たぶん それ 前世のどこかで

縁のあった場所なんですよ

 

 

たましいは どこかで それを覚えている

 

デジャブみたいな?

 

それは 今の自分は知らないけど

過去の自分が存在したときに

縁のあったところ

 

そして 

生まれ変わってきて

なんとなくどこか

潜在意識が知っていること 

 

 

そう信じています

 

 

変なこと言って ごめんなさい

 

 

 

 

 

 

 

 

では 今日のご飯のまとめ~

 

 

 

朝ご飯
ハンバーガーサンド
 
昨日 またもや ミートローフ
作りました
 
また縮んじゃった

手軽にできるので はまっています
 
それを使って ハンバーガーに
 
前日 ステーキを食べたのに
朝から ハンバーガー? 
って呆れるかもですね 
 
でも おなかがすいたので
がっつりいただきました
 
 
 

 

 

 



 

お昼ご飯は 

ラーメンが食べたくてこちら↓

 

あんかけラーメン好きですからね

お約束~

 

冷食で お手軽にできるので

便利ですよ

 
 
 
 



 
晩ご飯は 豚しゃぶ鍋
 
野菜をたくさん取るには
やっぱり 鍋を食べるのが一番!
 
白菜 ネギ ニラ もやし えのきを
がっつり 食べました
 
 
 
 
今日も おなかいっぱい
 
ごちそうさまでした