2/5(火)今日のご飯 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

 

こんばんは星空

 

今日はダンナの仕事が午後からで

出かけるまで ずっと一緒にいるから

午前中 だらだらできないのでチュー

洗濯(3回まわす)と料理作りして

忙しいふりしてました~

(ウソ、冗談だけどおいで

 

 

 

 

昨日 挽肉が安かったので買いました

 

去年末からずっと作ってみたかった

ミートローフに挑戦してみましたチョキ

 

以前仲良くしていただいていたブロ友さんが

作っていたのを拝見し

ミートローフって作ったことがないので

食べてみたかったのです

 

(その人に何か気に障ることしたのか 

ある時期から 一切来てくれなくなり

今はまったく関わりなくなってしまいました

嫌われて悲しくて

一時はかなり落ち込んだなぁえーん

 

 いくつになっても

嫌われるのは

つらいねショボーン

 

 

 

 

でも 食いしん坊が取り柄のわたし!パー

 

食べてみたいものは 作ってみるわよっ

ということで 作ったのでした照れ

 

 

初めて作ったミートローフ照れ
 
けっこう 生地 縮むんですねポーン
知らなかった
 
 
 
 
今日の晩ご飯に しました
 
オーブンで焼くので 生焼けもなく
しかもジューシーに仕上がるので
これって すごく有効かも~
 
 
おいしいラブラブ おいしい拍手
 
 
 これはリピ確定ですOK
 
 
 
 
 
 
 
 

昼間 ダンナがいた 今日のお昼ご飯

 
豚汁 
唐揚げ
ポテトフライ
ゆでブロッコリー
里芋煮
ピリ辛こんにゃく
 
 
 
 
 
 
 

 

作り置き一品  筑前煮

 

 

日曜日の作り置きで作った
根菜のスープ煮
 
これに 鶏肉を入れて 筑前煮にしました!!
 
 
 

 明日のお弁当は

これに決まり!

 

 

 

 

 

 

 

今日のご飯でしたチュー