11/24(土)今日のこと | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんばんは
遅すぎて  もうみんな寝てますね

今日のこと
記録で書いておきまーす


今日は  息子が学校なんで 
朝 6時に起き水筒に麦茶を入れてあげ
朝食はダンナに任せて
すぐに寝てしまい  
その後  8時半まで寝ました



4連休のうち  2日寝込んでしまい
今日は  3日目

鼻づまりの薬は飲んだものの
いわゆる  抗生剤は飲まずに
ニンニク由来の栄養剤を 倍の量飲んで
身体を活性化させて  回復させました!




連休3日目 
風邪で2日間うだうだ寝ていたのが
ようやく起きて居られるようになり

起きて  まずは  たくさん溜まった
洗濯三昧です

白いもの
黒いもの
バスタオルやシーツなど
靴下やズボンなど

4回   回しましたよ

洗濯しすぎて   干す場所がなくなりました




11時すぎ   洗濯と掃除が終わったので
病み上がり頑張ったご褒美?に   
ダンナとランチへ


銚子丸の広告が入っていて
ものすごい美味しそうだったから
食べたくて  行ってしまいました


やっぱり銚子丸は
お値段がお高い分  他の回転寿司やとは
ネタの質と厚さが違います

えんがわ   中トロ
アナゴ  トロたく  アサリ汁

どれも  美味しかったー


銚子丸   他の回転寿司屋に押されて
だいぶ人気がなくなって  大変なんでしょうが
シャリ半分  とか   iPadで注文できるように
なったみたいです

その分  なんとなく  品が落ちた気がするけど
ネタの質は  変わらずに良いと思います

頑張って   つぶれないようにしてほしいです






その後  2人でショッピングセンターへ

今日は  息子が友達を家に連れてくる
というので  私たちは  家に居られないので
外出しています

息子の部屋が  居間を通っていくので
思春期の彼らが  気兼ねしないように
私たちは留守にしてあげているのです

え?  子供に気を使いすぎ?(笑)


まー  買い物がてら  ってことです




まずは  3人の靴を買いました
靴は身体を支える大事なものなので
最低1年に1度  買い替えてます

ちょうどバーゲンになっていて
安く買えて  ラッキーでした




それから  食料品を買い
ちょっと休憩

「伊藤園」の喫茶室ができていたので
そこで  抹茶ソフト白玉あんこ  
とかなんとかいうのを  2人で半分こ
抹茶ソフトが美味しかった~

ついでに  ルイボスティーのラ・フランス味の
ティーバッグも買ってきました
試飲したら、香りがよくて  美味しかった~





それから  私の洋服も買いました
値引きされていたのが
さらに値引きされて  定価の半分でした


こちらも  軽くて温かい 
薄手なので  インナーにもなるし  
初秋の頃の羽織り物にもなりそうなダウン




病み上がりで   半日出かけてしまいましたが
なかなかいい買い物ができました

洋服とかって  私の場合
背が低くて小太りなんで
なかなか似合うものがなく
試着してみて  似合うものに出会うというのは
そのときの縁だと思うので
いいな!と思ったら  買うようにしてます

予算が許すときですけど   もちろん

とか言って  今日は 
カードで買っちゃったんだけどー
(言ってること支離滅裂)


でも   大好きなアイスブルーのコート
なので  絶対にお気に入りになるので
買って正解だと思うのです


わ~い!

なんとなく  ずっと気分が落ち込んでたけど
洋服を買って  ウキウキしてます




そんな  土曜日の一日でした!