6/2(土) 美味しかったもの | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

昨日は 久しぶりに 坂道散歩に行きましたビックリマーク

 

その様子は 「街あるき 坂道めぐり」 に

書いてる途中ですゲラゲラ

 

 

とってもいいお天気で 今日はどこに行こうか~?

と 坂道の本を開いたら 

一番最初に目に付いたところが

市ヶ谷周辺でした

 

「よし!今日は市ヶ谷のあたり~。

そうなると おひとり様ランチは 

あそこに行こう!」

 

ということで 市ヶ谷にある 「チリパーラー9」へ HP☆

 
 
テーブルにおいてある おかわり自由の
自家製コールスロー(右)と ピカリリ(左)
 
「ピカリリとは、
イギリスの伝統的なピクルスで、
カレー風味なのが特徴。
カリフラワー、ガーキン、パプリカ、玉ねぎ、
ズッキーニ、インゲンなどの野菜を、
スパイシーなマスタードカレーと
ビネガーのソースに漬け込んだものです 」
(Swan&Lion HPより引用)

 

 
このピカリリ おいしいのです
いくらでも食べられる!
 
 
そして オーダーした 
お目当ての ビーフチリです 

Sサイズか レギュラーかを選びます
私は 当然 レギュラーで♪
別料金のトッピングで ハラペーニョ
辛いと言うけど それほど辛さは感じない
 
コリアンダーが乗ってるので 
それを食べるとちょっとくせがあるかな?
 
オーダーするときに言えば 
入れないようにしてくれるみたいだけど
私はこれくらいの量なら大丈夫なので 
そのままで
 
また無料で チェダーチーズかサワークリームが
トッピングで選べます
私は断然 チェダーチーズです
 
 
 
コーンパンかご飯がつきます 
↓コーンパンを選びました
自家製で もちもちしておいしいです
 
チリビーンズが大好きなので 
このおいしいチリを食べられて幸せ~ドキドキ
 
 
 
 
昨日は 本当に良いお天気で 最高でした
少しだけ ご紹介
 
千鳥ヶ淵のあたりの景色 ↓
 
 
 
 
ほぼ 誰もいなくて ちょっと怖かったけど
気持ちのいい風が とても爽快でしたキラキラ
 
 
 
 
やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木
 
 
そして 夜は 息子の誕生日会を私の両親が
お祝いしてくれるというので 
みんなで焼き肉屋さんへ
(誕生日のあたりは試験期間だったので 
日にちをずらした)
5/23には  ブロ友さんから
たくさんお祝いをしていただきました
ありがとうございます

 
まずは チョレギサラダ
 
上タン塩
image
 
上ハラミ
image
 
 
和牛中ロース
image
 
 
お誕生日なので 肉ケーキ 
花火が添えてあるの 花火
 
 
店長の本日のオススメ  和牛上ロース
片面炙って ほぼレアで食べます
トロトロで うま~い
 
息子も大喜びで たくさん食べました焼肉
 
この日は 
妹夫婦からの誕生日プレゼントも届いて
欲しかったものをゲットして 大満足
(パソコンのディスプレイよっ PC )
 
祖父母からも 
それぞれからお祝いのお小遣いをもらったしお札
 
なんて贅沢な・・・・びっくり
ほんとに君は幸せ者だよねぇ~
 
しかし だんだん欲しい物の値段が上がっていて 
すごい困る~滝汗
 
 
 
 
とまあ 昨日は おいしいもの三昧で幸せでした~ラブラブ
 
今日はこれから 作りおきがんばりまーす!!