5/30(水)高2男子弁当28 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

おはようございます!

今日は「ゴミゼロの日」ですね

日曜日  午前中 街を駆け回っていたら
あちこちで 町内清掃が開催されてました
町内で  自分の街をキレイにしよう!
っていう活動  良いことですよね

でも結局  何かをもらえるからやる
(ご苦労さまね、のお茶とか)
から  やる  みたいなのだと
寂しいな~って思います

先日も 小学生の高学年か
中学生らしき男子達が
大勢で自転車を乗り回しながら
何か食べたり飲んだりしたゴミを
あたり構わず  捨てているのを見て
イヤな気持ちになりましたショボーン




「あんたら  バチが当たっからな!」

と  小声で言いながら
そいつらを睨みつけました
(聞こえるように言ったら何されるか)




地面に唾を吐くと
天から 汚いものが降ってくる

って 言うでしょ?



今の時代  そういう格言みたいなの
忘れ去られてて
みんな自分のやりたい放題ですよね




悲しいです笑い泣き









あ!ポーン



朝から 失礼滝汗








では今日のお弁当ですチュー


豚肉の玉ねぎ巻き
青椒肉絲
竹輪とピーマンのきんぴら
甘卵焼き
茹でブロッコリー
ミニトマト

おにぎり2個



豚豚豚豚豚豚豚



昨日冷蔵庫にある
豚ロース肉をどうしようか?
とクックパッドを見ていたら

「串カツが食べたいけど
1つ1つ串に刺すのがめんどうだから
巻いちゃいました」

っていうレシピが出ていたので

なるほど!

ということで真似してみました

弁当にも使いやすいし
この考え方 いいかも~!

人参やいんげんを巻くと嫌がる息子も
これなら大丈夫な気がする
照れ




では  今日も忙しいけど

がんばりまっしょい!




グッド!