5/6(日)今日の作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

とうとうお休みも終わりましたチーン

 

今年のGWは 最高に楽しかった

 

ってさっき書いたっけ?

 

だって ホントに楽しかったんだもーんビックリマーク

 

 

昨日 今日 と 引きこもりでしたので

ちょこちょこ作り置きをしていました

 

 

 

5/5 昨日の仕込み

 

☆豚ヒレ肉の塩麹漬け

1cm厚さに切った豚肉に
塩麹をまぶしてもみ込み 冷凍庫へ
 
 
 
 
☆豚ロース肉の塩レモンダレ漬け
塩レモンダレにみじん切りネギと
すり下ろしニンニクとフレンチドレッシングを適量
まぶして冷凍庫へ

 

 

 

 

☆豚ロースのカレー味漬け

 豚ロース肉にカレー粉とすり下ろしニンニクと

お好み焼きソースと酒をまぶしてもみ込み

冷凍庫へ

トースターで肉の下にタマネギを敷いて焼く
 
 
 
 

☆ 茹でほうれん草

茹でて冷凍庫へ

使うとき解凍してゴマ和えやスープに

 

 

 

 

☆ 鶏もも肉の唐揚げ仕込み

これは 冷蔵保存
 
 
 
 
 
ふたば 5/6の作り置き ふたば
 
 

☆ キャベツと人参の塩昆布の浅漬け

冷凍しても大丈夫と知ったので
作って 冷凍庫へ
 

 

 

☆マッシュパンプキンと煮物用かぼちゃ

マッシュパンプキンはサラダ用に冷蔵庫へ
 
煮物用かぼちゃは 蒸かして冷凍庫保存へ
 
 
 

 

 

☆きんぴらごぼう

安定のきんぴらごぼうラブラブ

 

 

 

 

 

明日から また 日常が始まるね~骸骨

 

がんばりましょうね~ビックリマークビックリマーク