番外編 私の夢は | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

こんばんは~!

 

いつもは ごはんのことばっかりだけど

たまには おばちゃんのひとりごと・・・・・

 

 

私の夢は~

 

去年 半世紀生きてきてしまった初老の老女の夢は~

(けっこう年くってるでしょ? 笑)

 

 

 

「京都に住みたい」

 

 

 

 

ほんとに 京都が大好きです

 

独身の頃は 毎年通っていたくらい好きです

 

 

 

 

今ほど 観光化されてない時代(笑) 1人で寺院に泊まって

 

京都を一人旅しました 

 

(この頃から もう 「街めぐり」 の兆候はあったんだ!笑 )

 

もう 25年くらいも前の話ですよ (^^ゞ

 

 

 

 

それから結婚して  

 

息子が小6で 中学受験に受かった3月

 

初めて家族で京都に行きました

 

そして それから毎年3年かよいました

 

でも 男たちは 私と違って 京都を特別視してなくて

 

あまり行きたがらず 去年は行きませんでしたショボーン

 

私はいまだに 毎年行きたいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

いまは あの時と比べて ほんとに 悲しいくらい京都は

 

世界化してますけど  それでも 京都の文化は

 

まだまだ計り知れない 奥深いものを放っています

 

 

 

 

有名なお寺は ほぼ回っているので

 

それ以外のお寺や地域の歴史を 

 

平安を 幕末を  肌で感じてみたい

 

四季折々の姿を 見てみたい

 

 

 

 

 

それが私の 小さな夢です

 

 

 

いつかで いいから

 

もし無理なら  今世でなくてもいいから

 

 

 

 

 

大好きです 京都  お寺 お坊さん Temple 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

期間限定  自撮りは  引き上げました~!


またいつか爆笑