2/25(日)今日の作り置き | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。

今日は 「東京マラソン」の開催日で

家の上空が ヘリの音でやかましいですよヘリ ヘリコプター 

 

うちの近くがコースになっているので

このあたりの道は ほぼ閉鎖なので 

地上は車が通らない分 静かなんですけどね~

 

いつもは マラソンとか興味がないんだけど走る人 走る人 走る人

東京の街が映されるし 

しかも地元近くが映るもんだから

それを見たくて(マラソンじゃないのかーい!)

テレビを付けながら 作り置きしてました

 

 

 

今日の作り置きは
 
image
カジキマグロのニンニク醤油漬けと
鶏もも肉のニンニク醤油漬け
 
image
アメリカ牛肩ロース肉の 塩麹漬け
 
 
image
豚肉のポテト巻き焼き
茹でほうれん草
 
豚肉のポテト巻きは 2週間前くらいの作り置きの
じゃがバタータラコ和えをリメイクのリメイク
 
じゃがバタータラコ和え → グラタン → 豚肉巻き
チーズも入ってるから なかなかおいしくできたよ~
 
捨てずに済んだわ
ってか どんだけ前のおかずを リメイクしてるんだ? ってね
 
物持ち良すぎで たまに お腹コワシーノ になるんだわよ
(一応 火は通してあるんだけど)

 

 

 

 

 

 
あれ?えー  今日の作り置きは これだけか・・・・・・
 
今週のお弁当は 3日だけだから
とりあえずは いいか~爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでに  今日の お昼ご飯
 
ほうれん草とシャケのカルボナーラ
{CA8ACE8D-4F78-4AD9-8FAA-C12BABEBCA40}
 
これもまた 先週火曜日に焼いてあったシャケをうお座
リメイクして のもの~
 
ゆでたてのほうれん草と組み合わせてほうれんそう
カルボナーラソース(市販)を絡めてみました
 
 
 
{EE943275-8BE6-4E7B-A1FD-DFE15579178B}
あ!
白ワインがなかったから 淡麗グリーンつきでチュー
(昼から飲むか~)
 
実は 魚があまり好きでない我が家うお座
この 鮭入りのパスタカルボナーラ
案の定 「魚臭い」 っていうんで 
黒胡椒かけまくり~(← ほぼ私だけど)
 
なんか ソースも少なかったから 
ホワイトソース系のパスタじゃなくて
いまいちなランチでしたチーン
 
いつか おいしく作りたいな~ニコニコ
 
 
 
 
 
あああーえー
ヘリがうるさーい ヘリコプター ヘリ エアウルフ