11/14(火) お外ごはん スープカレー鴻 | 日々の記録

日々の記録

お弁当、ご飯の記録、
ひとりごとのつぶやきです。




昨日は 息子の個人面談の日でした

成績みて  いろいろ考えちゃって
打ちのめされたような気持ちでしたチーン

大丈夫なのか?息子
自分が頑張らなきゃ  なんともならないのに
なんとかなる  って 
甘い考えが 未だに抜けてない
気がするよニヤニヤ


そんな気が弱くなった時は  
カレーだよ  (え、そうなのか?)

で  息子と一緒に スープカレーやさんへカレー



神田駿河台にある 
スープカレー屋  鴻(オオドリー)
は  私のお気に入りのお店

けっこう辛いので 
夫婦でしか来たことなかったので
お子ちゃまの息子は初来店

オーダーは自分セレクトで

まずベースのスープを  赤と黒から選びます 
赤は 野菜と鶏ガラベースで
黒は 野菜と豚骨ベースです

具材は
野菜(たっぷり入ってます)
ハンバーグ
鶏肉(骨付きか切身か)
豚しゃぶ肉
牛肉     から一つ選びます

辛さも ☆1~☆5 まで
1が中辛レベルです

私は  黒スープの豚しゃぶ肉で辛さ☆2にしました
{A5F284D6-D281-489E-BF5E-7CD996466BE0}
ごはんもたっぷり



スープカレーだから  ゴロゴロ野菜が入ってるよ
{003E5CE8-1268-446D-8E38-97148B649800}

揚げたナスやピーマンが
ジュワァっと美味しい


辛さ2倍は  辛いの大丈夫な私も 
どっと汗がでる

久しぶりに食べたら  
身体がカァーと暑くなりました

しかしこれを食べたあとは  
身体の調子が良くなるのウインク

香辛料の薬膳効果かな?



ちなみに 息子は
赤ベースに鶏肉の辛さ1倍でも
あまりの辛さに震えてましたガーン
こういう本格的なカレーは 
食べたことないから~

ごはんと具材だけ食べて  スープは私のお腹へ

たまには こういう刺激的なものを食べて
シャンとしなされ!えー




食事後は  三省堂書店で 参考書などを買い
帰宅しました


また  カレー食べに行こう~ っと!
 1人でチュー





カレーチューカレーウインクカレーチューカレーウインクカレーチューカレーウインク