新年あけましておめでとうございます?

遅いですね。

 

昨日は雪がたんまり降ったり少し降ったりで寒いんだなぁ、と思いましたまる。

お店も暖房付けてても温まるまで結構時間かかるみたいでこの時間でも手先が冷えます。

ハンドウォーマーとか買おうかなぁ…

 

---------------------------------------------------

年が明けて約ひと月。

ヘルメットがいくらか入荷しました。

ツイッターでも少々反応があったのがこれ。


LAZER CENTURY AF(レイザー センチュリー アジアンフィット)

 

見る限りではただのエアロヘルメットに見えますが、特徴として2点。

マグネット装着式のツイストキャップ。

後頭部にLEDテールライト。

 

色展開は5色。

ブラック。

 

ホワイトブラック。

 

セーフティイエロー。

 

レッド。

 

ブルーブラック。の5色。

この中でブルーブラックだけグラデーションカラーでかっこいいなぁと思うわけですよ。

ただ他の色でグラデーションしてもな、という思いがあるのでブルーブラックだけというのは正解ですよね。

レッドもグラデーションさせればワンチャンとか思いますが。

 

ツイストキャップはマグネット装着のため着脱がラックラク。

かといって外したり着けたりというわけではなく。

エアロモードと。

ベンチレーションモードの2モードの切り替えができます。

これが言わずもがな、空気抵抗の切り替えなのでタイムトライアルやクリテリウムなどスピードレースでやりたいモードですね。

なんか真正面から見るといかつい顔してますね。

特にベンチレーションモードとか某ジャンプ漫画の仮面を彷彿とさせるので個人的に興奮します。

 

そしてLEDテールライト。

暗闇で光らせると。

意外と視認性たかしくん。

実際に光るのは中心に通るクリアパーツ。

の上部1点だけです。

クリアパーツの真上(ヘルメット内側)にバッテリー兼ライトがセットされるので、クリアパーツを透過、6角形のメッキに反射して光るという寸法です。

別メーカーのMETのダイアルに直接ライトをつける方式より視認性は良さそうです。

 

ただ、ヘルメットをかぶったままでライトが付けられず、いちいちヘルメットを脱ぐ必要はあります。

で、スイッチの場所。

ここ!!!

押しづらい!!!

 

そしてバッテリーはUSB充電式。

どうやって充電するのか。

外から充電できるのか、本体に装着したまま充電できるのか。

NOです。

いちいち外します。

しかもこれ、マジックテープや他の固定方法かと思いきや。

両面テープなんだよなぁ…。

つまりこれ何回も付け外しするとテープ自体がへたってしまって頭振る度に動くこと請け合いです。

ただ両面テープなんて高いものでないのでそんな問題はないかなと思います。

 

LEDテールライトを着けるというのもあまり無い試みなので、これをモデルケースに改良されていってほしいですね。

安全性とかクリアできる前提で、ヘルメット自体に充電ポートを設置できれば利便性もあがるのではないかなぁ。

これからに期待です。

 

今なら在庫もたんまりあるので是非!

ご注文お待ちしてます!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/lazer_010.html

-------------------------------------------

新入荷第二弾。

LAS VIRTUS(ラス ビルタス)

 

前年までラインナップされてたLASの代名詞”VICTORY”の後継モデル。

帽体は一緒なので被り心地は同じ感じです。

まぁこちらはセンチュリーほどの目新しさはありませんが。

安定のイタリアンメーカーなので、今までのヘルメットの交換候補としてオススメです。

今回入ってきたカラーリングは上記のブラックと。

ホワイト。

ピンク。

 

まっピンクというのも中々もの珍しいですな。

目立つという面ではイエローに次いで良いですね。

でもピンクって似合う人と似合わない人がいるから難しいところではあります。

僕は似合わない方の人間なので選べません…。

 

全部の在庫が入荷したわけではなく、Lサイズは3月頃、Sサイズもいくらかは入荷予定が見えてないものがあります。

ご希望のカラーがあればぜひお問い合わせください!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/19las002.html

----------------------------------------------------

新入荷第3弾。

ヘルメットではなくタイヤです。

 

F1の世界で幅を利かすタイヤメーカー”ピレリ”がロードバイクの世界に参入したのは記憶に新しいですが、そのピレリからスペシャルカラーが販売されてます。

イエロー、レッド、ホワイトの3色展開です。

基本モデルのP ZERO VELO 25cの色違いというだけですが。

評価は高いモデルなので、色で遊べるというのはうれしいところです。

ちなみにこのスペシャルエディション。

去年イエローとレッドが発売されたのですが、レッドが発表後即完売。

イエローもまもなく完売という人気商品。

レッドについては発注をかける間もなく消えました。

今回二の舞にならないようちゃんと発注をかけて入荷しましたよ!!

ホワイトは今回の新色です。

これもいいなぁ!と思いつつ個人的に使ってるピレリタイヤはハイグリップの4Sという。

地面に吸い付く感じがして好きなんですよね。

コーナリングもしっかり車体を倒せるので安定感が違う!気がする。

 

スペシャルエディションの他、ノーマルラインナップもありますので是非ご注文お待ちしてます!

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/jouhou/pirelli/pirelli.html

-----------------------------------------------

自分の愛車つながりでこんなものを。

 

2018 KOGA KIMERA PRESTIGE 105完成車

https://www.81496.com/jouhou/road/koga2017/3947.html

 

訳アリ特価車です。

キズの場所は上記URLから、もしくは店頭で。

 

基本パーツのみのこのブログでなぜ車体を…とお思いでしょうが!

実は先日こんなものを手に入れまして。

KOGAシャツ。

ポロシャツ。

ジャケット。

 

私 物 で す 。

 

代理店にダメもとで聞いてみたらあるっていうからぁーーーーーー!!

正確にはサイズ合わせのサンプルですが。

買い確定です。

サイズとしてはオランダサイズ。

まぁ日本サイズより一回り大きいやつ。

KOGA周りではもう一つ買っちったのがありますがそれはまだまだ先の話。

 

愛車といいこのあたりといい正直代理店にKOGA重篤患者として認識されてそうな気がします。

多分KOGAに入れ込んでるショップスタッフは日本で私だけなのではという不安があります。

いやそんなこたぁない。

KOGAはメジャーメーカー。イイネ?アッハイ。

 

セカンドバイクもKOGAなので、KOGA好きすぎると我ながら思ってます。

買ってから5年くらいのセカンドバイクが潰れたらKOGAのグラベルかなと思ってしまってるので重篤です。

KOGA病重篤患者。

KOGAが日本から撤退したらどうしよう…。

不安が先走りすぎて危ない。

 

欲しい方がいたらサイズを教えてくれればお調べします。

KOGAにまみれようぜ!!!

---------------------------------------

今年一番のソロキャンプ。

毎月1回のこのコーナーもちゃんと続いて良きかな。

今回ビビったのは

分かりにくいかと思いますが、雪。

キャンプ史上初めての雪です。

くっっっっっそ寒かったです。

これはもう暖かいものを食べねばと。

イィヤッホォォォォォォォ!

最高だぜぇええ!

たまねぎベーコンのシンプルスープパスタ。

前回上手くいったし失敗する要素はありません。

今回新しくしたのは

これを

こうじゃ!!!!!!!!!!!!!!!!

「残飯か」と言われたのでもう少しうまく撮りたいとぐぬぬってます。

予想を裏切らず旨かったのでもうこれレギュラー。

乳製品は神ですよ。

カロリーとか知らぬ。

この日消費した2000kcalはこのあたりでプラマイゼロです。

おいしいのでいいです。

 

再来月あたりから温かくなるでしょうしこのキャンプもそれまでかな、と。

家族連れの中でやる勇気はありません。

さみしい。

また秋冬が待ち遠しいのです。

 

それでは。

 

書いた人:乳製品とKOGAをあがめるスタッフS