ここを今日のキャンプ地とする!!!

 

寒いですね。

まあ、キャンプの話なんて今言う事でもないですよね。

興味があれば最後までスクロールしてください。

なければ商品紹介だけ見てってください。

----------------------------------------------

カステリのグローブが入荷しました。

SCALDA PRO グローブです。

対応気温は7~15℃。

この時期にうってつけですね。

着け心地はきつすぎず緩すぎずでちょうどいい感じです。

裏はこんな感じです。

適度にグリップが配置され、手の腹にクッションも。

ゴワゴワ感が少ないので厳寒期でもなければ使いやすいグローブですね。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_cas011.html

------------------------------------------------

こっちは私物のライトネスグローブ。

買って着けてみての感想は「手首がきつい」。

全体の着け心地はまぁ一般的なサイズ感。

手首がなかなかきついので脱着に少し手間取ります。

スカルダにしとけばよかったと少し後悔。

10~18度対応なので今時期にはいいんですがもしかしたらガチ冬には負けるかも…。

--------------------------------------------------

冬グローブではないんですが、こちらもご紹介。

バーテープで有名なスパカズのグローブ。

クッションはほぼ無し。

ダイレクト感のあるグローブが好きならよさげ。

手首はこんな感じ。

正直きつめです。

こちらも脱着に少し手間取るのでサイズ感に問題なければワンサイズあげてもいいと思います。

実際に着けてみてから買った方がいいですね。是非。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/SPA_APP_002.html

-----------------------------------------------------

ちなみにスパカズのオイルスリックカラーなるものがあるのですが、こちらだけ遅れてます。

一度入荷してきたものの手首のきつさが常軌を逸していたそうで。

現在入荷待ちです。

納期すらまだ出てません。

---------------------------------------

頭の防寒も大切!

カステリの2017年モデルのレトロキャップが30%OFFです。

1,965円です。

ガチ冬用ではないのですが、ヘルメットの下に着けると大分マシになります。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.cyclepants.com/SHOP/17CASS010.html

-----------------------------------------------

あったかキャップはこちら。

ARRIVOサーモキャップ。

こちらも2017年モデルがお買い得なんです。

1,890円です。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.cyclepants.com/SHOP/17CASAW007.html

---------------------------------------------

これは違う商品ですか?いいえ、同じ商品です。

ARRIVO3サーモヘッドティンギー。

ネックウォーマーにもキャップにも変幻自在なアクセサリー。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_cas010.html

----------------------------------------------

よりあったか~なキャップ。

DIFESAサーマルキャップ。

ふんわり温かな耳当てで耳が冷えるのを防ぎます。

これはうれしい。

 

ご注文はこちらから↓

http://www.81496parts.com/SHOP/18aw_cas002.html

------------------------------------------

今月のサイクリング会情報。

しばらくご無沙汰な朝練も再開です!

また、初心者会も少し遠めな桜出会館(淀川沿い)に延長するそうです。

是非ご参加ください!!

https://www.81496.com/tmp/cyclingmeet_suita_sui.html

------------------------------------------

そして、こんなものが入荷。

APIDURA!!

シートバッグ!!

大容量17L!!

私物です…

代理店であるオルタナティブバイシクルズさんと契約したので取り扱い開始しました。

ラインナップはオルタナティブバイシクルズさんからどうぞ。

https://www.alternative-bikes.com/

 

試乗車のディバージュに付けてみました。

ダメですね。

隙間が全然ない。

これがLサイズなので小さいサイズを選ぶと良いです。

 

普通に考えて使わない装備ですが、なぜ買ったかというと。

ィヤッホー!!最高だぜェ!!!

キャンパーになりました。

さっそく近くのスノーピーク箕面キャンプフィールドへ吶喊。

バックパックと合わせてタープや折りたたみ椅子等かなりの量がパッキングできます。

とはいえ、ガチキャンプではなく日帰りキャンプなのでテントではなくタープ。

風よけとしては十分。

気温は曇りだったので15℃くらい。

雨降ってきたときは肝が冷えました。冬だけに。

 

別に何がしたいわけでもなくただ静かにまったりしたかった…。

静かにお気に入りの曲を聴きながら何をするわけでもなくチキンラーメンを頬張る…。

こういう時間が大切なんだって分かるんですね。

思えば普段何かしら追われてホントに休んでる?って感じがします。

あぁ~たまらんのじゃぁ…。

 

今月また行く予定なのでアピデュラの感覚をもう一度思い出してきます。

焚火してお肉食べたい。

色々写真を撮り損ねてるのでもう少し頑張ってみます。

 

そいでは。

 

書いた人:焼肉死体スタッフS