グーテンターク。

 

久しぶりのスタッフSです。

気づけばひと月くらい更新してませんでした。

これはいけない。

いかんいかんぞいかんざき。

 

今朝から大阪市内にて展示会が複数あり行ってきました。

中身を少しご紹介。

NORTHWAVE。

イタリアのシューズ・アパレルブランドです。

2019年モデルからロードシューズが結構変わってます。

 

継続モデルとしては、EXTREME【RR】

カラーは一色のみ。どシンプル。

 

続いてEXTREME【GT】

これはニューカラー。

写真だと分かりにくいですけどメタリックブルーです。

2018年モデルのアンスラ/ゴールドとイエローは健在。

 

そして新作。EXTREME【PRO】

剛性指数はガッチガチの15。

うーんこれはまさにプロ仕様。

 

ソールにも変化が。

従来だとこんな感じなのですが

新型だとアナトミカルアーチサポートを採用。

土踏まずにボリュームを持たせて、デザインもスッキリさせてます。

 

あと写真撮るの忘れたのですが、ソールのラバーグリップにも変化が。

従来品だとプラスチック感があって少し固めだったのが、ゴム感マシマシに。

MTBシューズからのフィードバックだそうで耐久性が上がったそうです。

交換できないからこの耐久性UP↑↑はうれしい…

テンションマシマシです。

 

------------------------------------------------------------

続いてはブライトン。

はじめます。

そして新作も入れます。

 

Aero60とRider410です。

AERO60はルートマップが表示されます。

そして電動変速システムのサポートも。

シマノDi2のみならず、カンパのEPS、スラムのeTapまで連携させることができます。

痒い所に手が届く。これがたまらんのですよ。

 

Rider410は310のアップグレード版。

見やすくなった大画面。上位機種にも劣らない機能。

 

しかし310でもそうでしたが、Rider410にはセットでもスピードセンサーが付いてません。

そんなの精度がいまいちでは!?

それが今回の2機種、GPS衛星以外の衛星システムに対応してるので精度が上がってます。

さすがにトンネルに入ると測定は出来ないのでそこは我慢ですが、普通に走る分には問題なし!

 

------------------------------------------------------------

そしてヘルメットメーカー”SMITH”。

昨年まではチネリクロームカラーを出してましたが、今年は。

マイク・ジャイアント!

チネリ製品のデザインでよく見かけます。

蛇に対する集中線が躍動感を表してて悪くないじゃん…と思いました。

ベンチレーションで途切れてなければぁ!

 

新作は

OVERTAKEのアップグレード版、”TRACE”と

エアロヘルメット”IGNITE”。

 

マイク・ジャイアント柄はTRACEとIGNITE、継続モデルのNETWORKです。

 

地道にページを作っていきますのでお待ちくださいな。

--------------------------------------------------------

 

8月ですよ。

 

夏ですよ。

 

一番嫌いな時期ですよ。

 

やっぱ秋が一番だって分かんだね。

 

その割に「夏最高!」とか言い出したらそれはたぶんゲームの限定水着キャラが出てきたときですね。

その姿で聖女は無理でしょ…

 

中旬には鈴鹿ですね。

出ます。

ちょい前にツイッターでもチラ見せしたんですけど今現在手組ホイールなうなうです。

もう少しで出来上がるはずなので鈴鹿に乗り込んでいきたいですね。

カーボン50mmハイトで鈴鹿を走るんだ…

死んぢゃうオチが待ってる。

 

書いた人:自転車にしか乗ってなくて走るという動作を忘れたスタッフS