グ モロン。

今日は疲労感でいっぱいのスタッフSです。

 

今日は朝8時から出勤。

というのも先月雨でダメになったALEライドのため。

元々走る予定ではなかったんですが、本来走る店長が体調不良で急遽代打に。

そして店に着れるサイズがなかったのでまたまた別のスタッフへ…と思いきや代理店の方が機転を利かしてジャージを持ってきてくれました。

なんというか袖に腕を通すのがちょっと一苦労。

サイズ感もヨーロッパメーカーにしてはタイト目。

正直に言うとちょっときつかったです。

そうだよ体型の問題だヨ!わかってますとも!

 

走り初めまでにもろもろありましたが、ALE代理店であるJPスポーツグループさんと勝尾寺に登るALEライドの開始です。

店の常連さんたちと出発。

正直先導というには役者不足感すごかったです。

のろのろ走ってごめんなさい。もっとがんばります…。

 

今日のバイクはこれ。

アメリカメーカー、SPECIALIZEDのトップグレードバイク、S-WORKS TARMAC(試乗車)

なんのかんので乗ってなかったので今回試乗がてらALEライドへ採用。

KIMERAくんは今日雨予報だったのでお留守番です。

晴れ用です。

 

乗ってみるとなるほど、剛性よし乗心地良しとトップグレードの名に恥じないバイク。

愛車KIMERA PRO UDと比べてもさほど違和感は無く。

むしろ値段差が20万円近くあるのに気にならないのはすごくない…?

僕の足が馬鹿なだけの可能性が出てきました。

あたしって、ほんと、ばか…

 

店に着いてライド参加者さんと合流。

が。

雨が。

幸いにも小雨だったので行けるところまで行こうということで出発。

走って数分で晴れた!!

晴れるのかよ!!!!

降る降る詐欺でしたね。

なにはともあれ万博外周→西田橋経由で勝尾寺へ。

ペース遅いかなと冷や冷やしながら西田橋。

車で彩都近辺まで先回りしていた常連さんご夫妻と西田橋手前で合流。

見えた時点で、ワイのペースは間違ってなかったんや!とちょっと安堵。

そこから勝尾寺まで登りつつシャッターポイントは忘れない。

代理店の方に脱帽です。

自由走行になった瞬間秒で置いていかれたのは逆に笑いました。

 

そういえば途中で片側交通規制がまだやってました。

土砂崩れは仕方ない。

むしろこないだの地震でひどくなってないかが心配でした。

杞憂でした。

 

ひとまず勝尾寺下の三差路で小休憩。

シャッターポイントは忘れない。

そこから自由走行再開。

Mさんが軽々と登っていくのを見てクライマーってやっぱり変態だなって思いましたまる

スタッフSのSはスプリンターのSなんで!!

嘘ですSLOW(のろま)のSですごめんなさい…

 

そしてシャッターポイントを押さえつつ登頂。

ALEポーズも撮ってもらえばよかったなって思いました。

後で代理店の方から写真もらったらUPしますん。

 

久しぶりに登っても意外と登れる…

ちょいちょい小休止を挟んだのもあっていつもより死にそうにならなかったのが救いです。

小雨が降ったり曇りだったりで日差しが無かったのも大きいです。たぶん。

そして代理店の方のおごりできんつば(お土産系)。

実は初めて食べましたがなかなか美味しい。

和菓子がサイクリングに最適なのもわかるぅ…

そして店に戻るため下りへ。

普段下りだと自制心が効かずにノリノリで降りるんですが今日は流石に自重…。

 

何事もなくALEライドも終了、あとはこの疲労感を伴ってお仕事だー!

と。

思いきや。

ここで雨。

万博あたりでピークを迎えた雨に打たれて戻りました。

途中で雨宿りも考えましたが止む保証もなかったのでそのまま店へ。

 

事故もなく怪我もなく何事もなく終われて良きライドでした。

玄人ライダーがたくさんいたのも要因だったかと思います。

 

今回はありがとうございました。

ALEの代理店JPスポーツグループの方、一緒に走ってくださったライダーさんに感謝を。

またこういう機会がありましたら是非ご参加ください。

この記事をご覧いただいている方も是非ご一緒に!

 

ああ、早く帰って寝たい。

今なら布団に入って秒で寝付ける。

今日は自作のロールケーキを食べてもいいよね…?

カロリー消費したし許されるよね…?

え?許されない?そんなー。

 

書いた人:眠みあふれるスタッフS