そんな本日は久々に初心者サイクリング会!!
 
って、先月以来やないかい!!
 
と、セルフ突っ込みしといてから、、、、、
今日は割と風があったが、晴れてたから結構走ってるとあったかかった。
まぁ、脚が動いてる時だけやけど、、、、
 
今回はモノレールの彩都西周辺まで行ってきた。
最終的にはその上にある
 
「彩都なないろ公園」
 
ってところまで。いや、実際にこの近所に行くまでこの公園は知らんかったわけで、、、、
今回は割と行き当たりばったりで彩都西の駅のところまでの登りで正直しんど過ぎて脚の筋がどんどん張って来て割とヤバい状態ではあったが(笑)。
 
で、駅から更に上に登って行ったら、、、、、公園あった!!
 
かなりの高台にあるので茨木吹田から大阪方面まで見渡せてかなり景色が良い!!
ん、これが初心者サイクリング会だね!!と少女向けアニメのように言ってしまいそうになるくらいにエエ眺め!!
 
今回は晴れてて良かったが風がかなりあってしばらくここで休んでたら、、、、、
 
寒い!!
 
なので少し休んでからはもう店に帰るという事で動いてないとほんまに寒かった。
 
が、、、、、帰りの道が、、、、、
 
3回以上迷った(汗)。
 
ま、前にこの近くの「ファーマーズキッチン」に行った時も迷った気がするが割とすぐに見破ったと思うが今回はガッツリ迷った!!
ん、これも初心者サイクリング会だね!!と参加者のみなさんには温かく見守ってもらえたので助かった、と思う(笑)。
 
が、やはりずっと登ってきたという事は、、、、帰りは下りばっかし。夏なら多分天国気分なはずが、、、、、
 
下り寒むっ!!
 
今日はあったかいと読んで割と薄着になってしもてたんで下りの風を受けてどんどん体温が下がって行く感じやったので平地になったり少し登りになったりするのが逆に嬉しかったりするのはまさに、これも初心者サイクリング会だね!!というわけで。
 
そんな物凄い晴れで坂道がしんどかったが、割と楽しめた初心者サイクリング会は無事終了!!次回もまた都合が合えばご参加下さい!!サイクリング会情報はこちらへ
 
今回参加した方々。
 
 
乗り心地が良いのは当然として、フレーム自体の剛性感はあるので登りも非常に楽で長い下りも楽な油圧ディスクブレーキ仕様。
 
 
そんな今日はサイクリング会日和でしたわ!!