はい、あけましておめでとうございます!!

 

って、今頃遅い!!

ま、今年初めての更新と言う事で永遠の正月気分で行きます!!

 

で、去年借りたビアンキの試乗車のレポートをまだ書いてなかった!!しかもメリダもまだレポートが残ってる。。。。

 

はいはい、やれるところからコツコツと!!

 

今回の試乗日記はこれ!!

 

BIANCHI FENICE ELITE 105

 

 

申し訳ありません。なんか勘違いしてました。

このフェニーチェ エリートはスカンジウムではなく、アルミフレームでした。

以下勘違いも含めて訂正して書き直します。

 
乗ったのはカラーリングからして2016年モデルになる。まだ大特価中なのでお早めに!!
 
肝心の乗った感じは、、、、
 
アルミフレームなのに軽く早く走れる!!
 
正直スカンジウムと勘違いしてしまうくらいにアルミの印象が少ない。これに匹敵するのはアルミフレームの傑作
 
キャノンデールのCAAD12くらいか!?
 
結構軽く走るイメージ。ビアンキのアルミフレームのVia NironeやIMPULSOとは全く違う感じ。あっちは割とどっしりと走るが、結構乗り心地の良い感じで、フェニーチェはもっと軽い感じでスイスイ進むイメージ。
 
全然わかりにくい!!
 
ちなみにVia NironeやIMPULSOがビアンキで言うC2Cシリーズで速さ軽さよりも乗り心地重視のモデルだが、このフェニーチェはセンプレとかオルトレと同じB4Pシリーズでレース向けなので速く軽く走れて当然!!
 
なのに!!
 
何故人気がない!?
 
そりゃあオルトレとかの方に目が良くのはわかるし、アルミフレームで乗り心地の良いのならCAAD12とかあるし、、、、
 
このフェニーチェ エリートはスカンジウムではなくアルミフレームを使っているのはもちろんコスト的なものもあるが、乗った感じもフェニーチェシリーズでなんとなく似ているし、スカンジウムのイメージとは少し違うが本当にレースで勝てそうな気がする。
 
このフェニーチェ エリートの売りと言えば、、、、、
 
アルミでもフェニーチェ!!