本日は初心者サイクリング会(グルメサイクリング会?)を開催しました。

ここ2か月くらいは雨とかで微妙な天気で中止になっていましたので晴れて久々の開催!!
でも参加人数が、、、、

良かった!!時間ギリギリで来てくれたので無事開催!!

今回は箕面の喫茶店「蔵人(くろうと)」ってところでモーニングカフェ!!



ま、自分も入れて3人という少人数での開催ですが、一人でも来てくれたら開催しますで!!

前回はかなり店が混んでたのが、今日は

あれ??ってくらいに駐車場に車も止まってないし、店内もガラガラという程ではないが空いてたので3人入ると前回のように無視されずにちゃんと案内してもらえた。ま、当たり前やけど。



それで食うたのが「本日のホットサンド」にホットコーヒー「蔵人」。
前もそんなんやったっけ??

走った後の腹にはやさしい味でおいしい。
もちろん自分にはコーヒーの味はあまりわからんが、普通に飲めるくらいの味はある。

で、結局なんやかんやで11時半頃まではいたか?
さすがに昼前までに帰りたいので店を出る。



今回は行きはずっと緩い上りなのでしんどいが坂道ってものではない。
しかも北千里のところは長いストレートで比較的車も少ないので快適に走れる。
天気がかなり晴れて暑いと思ったがそこそこ快適でよかった。

帰りはこのダラダラ上りが全部下りになるのでほとんどペダルに脚を乗せる程度くらいで高速走行が出来る。信号があるから時々止まるが、止まらなければ危険なくらいのスピードが出ると思う。

そして予定どうり昼丁度くらいに帰還して普通に仕事している。

そんなノンビリしたグルメサイクリングが初心者サイクリング会なので興味のある人はどうぞご参加を!!

あと、ネタ募集中!!