今回の1発目は

FELT Z2

$坂道はしんどいです。。。

そー、フェルトの60万円オーバーのフルカーボンバイク!!
しかも

電動デュラエース!!

ってまぁ、叫ぶ程のもんでもないけど(笑)。
とにかく電動デュラを使うのは初めてやから結構興奮する。

ちなみに電動デュラエースはいつものシマノの変速のレバー部分がかなり小さいボタンになってて、ブレーキレバーを動かすような大きいアクションはない。大きいレバーがブレーキレバー横のボタンになり、小さいレバーはほぼ同じ位置でこれもボタンっぽくてちょこっと押すだけで作動する。
ま、最初は迷ったわね。どーしてもシマノやからレバーごとグキッて行こうとしてしまう。
せやから最初は少し探すような感じで慣れたら指先でちょこちょこやるだけで変わるからラクと言えば革命的にラクやな。
特にフロントの変速はワイヤー引きやと

オリャッ!!

って感じなるけど、それがなくて指先でちょこっとやるだけで変わるのがかなりラク。
しかも作動音が

ジョワウィンッ

みたいな音が鳴って、ある者は

ターミネーターの音

と表現してた。そーやったっけ??
ま、前は音がいちいち鳴って電動!!っとかなり主張してるけどリアは全く音が鳴らへんからかなり地味な仕事をしてるわね。しかもリアのギヤの位置に合わせてフロントが自動的にトリム調整して勝手に動くのがなんか

エレキテル!!

と心の中で叫んだのはオレとひかる一平くらいなもんやろうな。。。。

で、肝心のZ2の乗り心地やな。
このZシリーズのコンセプトは

パリルーベを走り切る乗り心地の良さ

なのでかなり乗り心地が良い。ってか、

リアル絨毯の上を走ってる感じ!!

ほんまに物凄く乗り心地が良い。フレーム自体は柔らかい感じがするわね。
ただ、今回履いてたホイールがシマノのRS80でかなりの

ハードコア!!

フレームが物凄くおだやかな感じやのにホイールがもう

ゴリゴリと音を常に発してる

もうまさに

「もっと速く走れ!!」

と、ホイールだけが叫んでるような不思議な感じやったな。
まぁ、もっと甘いホイールを入れてると全然進まんかったんかもしれへんけど、このホイールのおかげでかなり進むってか、別に乗り心地で何かを犠牲にしてる感じは全くなかった。

さすがパリルーベ!!

コースの途中に工事中の道があって今回は舗装をはがしてむき出しの道が少しあったからそこを通る時はまさに

パリルーベ気分!!

いやまぁ、その道が何キロも続いたら多分腕が終わるけど(笑)。
とにかく地面に吸い付くよーに走るのはレース仕様だからなのか!?

とにかく値段は高いが、、、、

絨毯の上でゴロゴロした時の気持ち良さを味わってみたくないか??

もちろんちゃんと服は着ろよ(笑)!!