あけましておめでとうございます。
本日より営業いたします。今年もよろしくお願いいたします。
で、先のCAAD10と同日の試乗レポートの続きです。
「SW ROUBAIX SL3 Dura Ace COMPACT」
CAAD10の次はまさにこれに乗りましたが、、、、
か、軽う!!
CAAD10でも十分に軽いと思うが、これは更に軽い!!
しかもスペシャのS-WORKSなので真のレース機材。。。。
じゃあ、オレ関係ないから、、、、
って程ガチガチではないのでご安心を。
ターマックとルーベの違いはその振動吸収性にあるそーな。フレームのいたるところに「ゼルツ」と言う振動吸収性のある樹脂が埋め込まれてるが、まぁ、ターマックと同じ時に乗り比べたらもっと違いがわかったかもしれないが、別の日に乗ってしまうと正直違いがよくわからん。
なので結構ターマックにそっくりではあるがとにかく軽いので坂道は少し助かる。いつもならすぐに押してしまう激坂ポイントでももう少し乗れた。ま、結局押すけど(笑)。こいだ時の反応もバシッとしているのでターマックと同じく早く走れるような感じがする。スペシャはどれに乗ってもそう思うが、結構どれもしっかりしてる。軽くても華奢な感じがあまりないし、直進安定性も結構あるので割と誰が乗っても乗りやすい感じがする。例のSUPER SIXみたいに乗る人を選ぶような過激な感じは全くなく最後まで快適に乗る事が出来る。ただ、逆に言うと明確な個性がないのでターマックとルーベとどっちを買うか迷ってる人は実際に乗ってもかなり迷うかもしれない。
ま、あくまで別の日に乗った感想やから続けて乗ったらまた変わるかもしれないが、踏んだ時の反応も良く登りもラクで下りが高速でも全然ブレない、まさに安心して走れるロードバイクやと思った。
ん、、、、あんまり面白くないな。。。。
本日より営業いたします。今年もよろしくお願いいたします。
で、先のCAAD10と同日の試乗レポートの続きです。
「SW ROUBAIX SL3 Dura Ace COMPACT」
CAAD10の次はまさにこれに乗りましたが、、、、
か、軽う!!
CAAD10でも十分に軽いと思うが、これは更に軽い!!
しかもスペシャのS-WORKSなので真のレース機材。。。。
じゃあ、オレ関係ないから、、、、
って程ガチガチではないのでご安心を。
ターマックとルーベの違いはその振動吸収性にあるそーな。フレームのいたるところに「ゼルツ」と言う振動吸収性のある樹脂が埋め込まれてるが、まぁ、ターマックと同じ時に乗り比べたらもっと違いがわかったかもしれないが、別の日に乗ってしまうと正直違いがよくわからん。
なので結構ターマックにそっくりではあるがとにかく軽いので坂道は少し助かる。いつもならすぐに押してしまう激坂ポイントでももう少し乗れた。ま、結局押すけど(笑)。こいだ時の反応もバシッとしているのでターマックと同じく早く走れるような感じがする。スペシャはどれに乗ってもそう思うが、結構どれもしっかりしてる。軽くても華奢な感じがあまりないし、直進安定性も結構あるので割と誰が乗っても乗りやすい感じがする。例のSUPER SIXみたいに乗る人を選ぶような過激な感じは全くなく最後まで快適に乗る事が出来る。ただ、逆に言うと明確な個性がないのでターマックとルーベとどっちを買うか迷ってる人は実際に乗ってもかなり迷うかもしれない。
ま、あくまで別の日に乗った感想やから続けて乗ったらまた変わるかもしれないが、踏んだ時の反応も良く登りもラクで下りが高速でも全然ブレない、まさに安心して走れるロードバイクやと思った。
ん、、、、あんまり面白くないな。。。。