今日も子供たちは通常通り登校しましたが、窓から見る景色はこんなもんでした。


ありがたいことに、僕は「計画年休」でお休みを割り当ててもらっていたので、堂々と休んでおりました。

小学校が終業式ということもあり、次女が昼までに帰ってくるので、暖かくして待っててやれました。中学生の長女は終業式のあと確認テストをして部活をして帰ってくるとのことで弁当持参でした。

2人とも学校から「通常登校」と連絡が来たのでこの雪の中歩いて学校に行きました。

それもまた学校生活の中での楽しい思い出にきっと変わっていくのだと思います。

2人ともベタベタに濡れて帰ってきましたが、不愉快な顔もせず、当たり前に雪と付き合えたようでした。月曜からの僕の出勤はどうなることやら‥と不安しかありません。