2024/05/06 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)




やっとのGW休み♥️

日曜日の朝、ゆっくり7時まで寝ましたよ~

土曜の夜は娘の希望でタレのお肉でご飯を食べる~みたいな焼き肉やさんに。

ボスには親子丼のお持ち帰り~


日曜日は朝からニンニクたっぷり牡蠣のペペロンチーノを作りましたよ。
蕪、パプリカ、ヤングコーン、マッシュルームもいっしょに炒めて上にベビーリーフと小麦粉つけて先に焼いといた牡蠣。
娘は蒸しガキをポン酢でじゃないと食べないので代わりにプロシュートをたっぷりのせてあげました。


午前中にボスを入浴させて洗濯物&洗い物をちゃちゃっと済ませてから娘を誘ってお出掛け♥️


埼玉県立近代美術館の企画展『アブソリュート・チェアーズ』








春休みに行きたいな~と思っていましたが時間がなくてね。そろそろ終わってしまうので💦

GW最終日は娘が部活の友達とまた出掛けると言うので5日しかない!と暑いけれど行ってきました。

埼玉県立近代美術館は北浦和公園内にあって噴水や彫刻広場など緑の中でゆったりした気分を味わえました。

近代美術館にはペペロネ美術館というレストランが併設されていて、そちらのケーキ食べ放題に娘を連れて行きたかったのですが前日に予約の連絡をしたら現在はケーキ食べ放題はお休み中とのこと。残念~😢

お写真だけ






小さめケーキだからいろいろ楽しめそうだなと気になっていました。
また気になる展示がこちらで開催の際はあわせて伺いたいです。



北浦和公園から近い場所にこれまた気になっていたケーキやさん『アカシエ』があるのでそちらのカフェへ







『魔入りました入間くん』のクララさんというキャラクターが誕生日らしく、(髪の毛の色がグリーンなんだとかで)ピスタチオのこちらを頼んでほしいと。

ベリーのタルトが食べたかったのでめめちゃんがソフトクリームも頼んでいましたがタルトも欲張っちゃいました。


私の写真技術が無さすぎて💧
画像お借りしました。




外のもりもりのピスタチオ生クリームがとにかくおいしかった♥️シューの中のディプロマットクリームは濃くて甘いのですが合わせていただくともう幸福感しかない💕

実家の両親とボス、楽器先生と今日遊ぶ娘の友達にと焼き菓子のお土産も購入。
ちょっと買いすぎてお会計でビックリ(笑)しましたがきっと焼き菓子もおいしいはず。

おやつにボスといただきます(^^)


その後、越谷レイクタウンに寄りたいと。

アニメイト&プリティーショップ(プリキュアのお店)&サンリオに行きたいと。

お目当てのショップまで歩いていると&シュエットがまたリニューアルで入っていました。で、ものすご~く欲しがっていましたが(^-^;
3月末には持っている痛バのサイズ違いを買ったばかりだし4月末にはノエミーのポシェットを買ってあげたばかりなのでキッパリとお断り~




白いバッグばかりなの。

昨日もまた白いリュックをかわいい~かわいい~と欲しそうにしていました。


代わりというわけではないけれどシンプルなデザインで水色×白なのでサンリオではシナモンの折り畳み日傘を買ってあげましたよ。

登校時にさして行っても下校が18時なので長傘だと忘れてきたり💧
ラルフの折り畳み日傘もあるけれどマークを見た男子にラルフじゃん!めめの家って金持ち?と訊かれたらしくもう学校には持っていきたくないんだって。
下の名前を呼び捨てにされるのも嫌だったらしい。


GW、我が家は娘の部活で2日しか休みがありませんでした。

私も豚カツ弁当を買ったり宅配ピザを頼んだりケンタッキーランチにしたり、夜もラーメンやさんに行ったり焼き肉に行ったりとのんびりと過ごさせてもらいました。ただ単に作る気が出なかっただけなのですが(^-^;

今日は学校の友達と朝からルンルンで都内まで遊びに出掛けました。
推しグッズを探しに行くんだって。
交通費&食事代で3000円。
途中にローソンで推しのコンサートチケットが当たったとかで発行するからと別で8000円も渡しました。

あとは来週に夢の国に行くお楽しみが♥️
母から夢の国のお小遣いとして1万円をいただいたので
我が家の今年のGWは9万円ほどで済みそうです。


土曜のランチにはグルメバーガーもまた行きました。





ボスの分はお持ち帰りにして3人で6000円。
父にその話をしたらマックじゃダメなの?と言われてしまいましたがおいしいハンバーガーが食べたいじゃないと。

今度は両親にも買ってあげよう🎵



今日は録画を観たり読書したりとのんびり過ごせました。

インスタを見ていたらこんな学校を発見。




好きな人にはもってこいな学校だなと。


お昼にピザ食べるよ~と連絡が一度きただけでもう夕方。友達と楽しく過ごしているならいいけれど繁華街へのお出掛けはやっぱり心配でたまらないわ~


夕飯の準備をして気を紛らわしましょう。