2024/03/02 | 。*゚子育て親育ち゚*。

。*゚子育て親育ち゚*。

日々の子育てや趣味のことを綴っていこうと思っています(^^)





昨年までは脂がきついわ~とカルビとかまったく食べていなかっためめちゃん。


ここ2ヶ月はやたらと脂っこいお肉を欲しがります。。。

焼き肉のときは基本お肉は塩。さらにサンチュで巻いて白飯は食べなかったのに白飯でがっつりタレのカルビを食べたいと。

先月にも学校の友達が牛角の食べ放題に行った話を聞いてきて牛角に行ってみたい!と付き合わされ、ひたすらハラミを溶かしバターに入れて食べていました。。。

次は焼き肉キングという食べ放題のお店が数駅先にあると聞いてきて行きたがっています。



一昨日は部活から帰宅して焼き肉食べたい、焼き肉食べたいと。

今ね、神戸牛があるみたいだよ~と云うので近所にある焼き肉ライクに初めて行ってみました。






お一人様焼き肉のお店なのね。
学校帰りの公立高校生男子や女子お一人様などなど店外に7.8人の列ができていました。

でもね、回転率が早くてビックリ!


私たちがのんびりいただいている間に3回転くらいしていましたよ。(めめちゃんはハラミを追加。お一人様1皿限定の神戸牛は2皿頼みました。)



そんな脂多めなお肉をいただい翌日の昨日。


オルタナティブスクールの見学に出掛けたのですが早めに最寄り駅に到着するようにしてデパートレストラン街でランチ。

私はお蕎麦とかカフェランチとかが良かったのですがめめちゃんから

「昨日焼き肉だったけど牛タン食べたいなぁ、、、お母さんはイヤ?」



いいよ~、でも夜は野菜メインにしようね、と承諾。



帰りは帰りでアンジェリーナのモンブランを買って帰宅~






夕飯はさすがの私は胃もたれで(^-^;
味の素のしっかりたんぱく質がとれるスープで済ませました。

娘はパスタが食べたいとジェノベーゼパスタにケールとナッツのチーズサラダ、インカのめざめ&ベーコンを塩胡椒で炒めてボスと食べていました。

全然野菜メインではなかったです。。。



今日は楽器レッスン🎻でこれから出掛けるので地元野菜のお店でたっぷり野菜(特に葉もの)を購入してこようっと。

娘が大好きなケールがお得なんですよね。7枚くらい入って120円とか(^^)✨

夕方にはISETANドア、明後日にはOisix。
重たい根菜類や調味料はそちらで頼んで少しでも疲れないように。

最近は自宅で昼食をとって午後から登校することが多かったのですが来週からは午前授業➡️部活なので朝から登校をするというので毎日お弁当必須。

公立の中学生になってからのお弁当は簡素化されてとても楽チン🎵

おにぎり(海苔は別添え)、ミックスナッツ、チーズ、ジュース、ゼリー。
たまにおにぎりがサンドイッチやメロンパンなどにかわります。

おにぎりのレパートリーは数知れず😃
季節でアスパラと塩昆布やそらまめと帆立だったりといろいろ。

幼稚園や小学生時代は必ず多めなフルーツを持って行きたがっていましたが最近はフルーツは自宅で食べるからいらないと嫌がります。