こんにちは、榊です🌸

 

2018年10月26日開店なので

およそ6年もの間、Lune中目黒へお越し頂き

本当にありがとうございました✨

 

 

 

元々独立なんて毛頭になく、

在籍店が閉まるのでじゃあ自分たちでやるか~と

女の子同士でやり始めて、山があり谷があり、

 

なんだかんだで個人店になり、

講師をやったり練習シェア会してみたり、

逗子でイベントなエステしてみたり

ダブルセラピストの元祖店みんなとやってみたり

コロナ禍始まってから

シェアサロンも同時進行で運営してきました。

 

なかなかできない経験しているな~と思います。

人生は思った通りになるとは思っていますが、私としては道筋が見えないこのストーリーをどのように紡げばいいかがわからなかったので必死に目の前の縁を拾っていたような感覚でした。

 

 

 

一旦個人店を閉じよかな、と思えたのは、

最終的にもっと自分の生活に変化あってもいいな、と思えたからです。もうここ数年ずっと事務仕事+エステ関連を続けてきました。シェアサロンを始めたものの割と安定的に運営出来ていました。ただどうしても日々のことに追われてしまって新しいことに挑戦できてなかったなあと思いました。自分のキャパがそんなになかったみたいです。

 

閉店ブログにも記載しましたが、最初はシェアサロンを閉めようと思っていました。利用者様の中には「シェアサロンがあったから生活が豊かになりました」(それも利用者様の頑張りなんですけどね)と言ってくださった方もいたりして0.00001%でも人の役に立てていることが嬉しいし、私が色々自分がやりたいことがあるんだったら、自分の店閉めよう、ってなりました。勿論個人店も対人間へのサービスであることから独りよがりばかりでもない仕事ではありますが、より色んな人と関わることが出来ることも、楽しいと最近ようやく思えるようになってきました。接客業はしているけど、色んなことがある度にうっすら人と関わりたくなくなってました。

 

なにより、シェアサロンで私も施術できるじゃん・・・・よしそうしよう。と思えたこともまたひとつ、自分のキャパを広げられるために必要だったことと思います。

 

今までは私は、、、私は!!!私は自分のルームで!!!利用者様とは分けて!!!やった方がいい!!!!!!と何故か思ってたんですけどその当時はその選択をした私を褒めたいなと思うし、今思えばどっちでもいいんです(笑)仕事が楽しければなんでも。シェアサロンも自分の店やないかい、って感じですし・・・(今更)

 

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

実は私は渋谷がホーム8年目。

渋谷のAwesomeなモノコトを

これから紹介していきますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

でも私自身は最初からシェアサロンで

やってなくてよかったとも思います。

当時の私だったらちょっとしたトラブルが鬱陶しくて仕方なくて、自分のミスに立ち直れなくて、全部やめちゃってたと思います。5年ぐらいシェアも運営したからこそ、この段階に入れたのかなあと思います。

 

私の中で何かをやることっていつでも自然体であって、「よしやろう!!!」みたいなことって正直あんまりなかったんですけど、閉店の判断することは「よしやろう」だったなあと思います。それも悩んでとかでもなく、膨大な作業量があることをなんとなく想像して、重い腰あげるか、みたいなことだったようにも思います(笑)
 

何かを言えば個人店やシェアサロンをやること・閉めることを肯定・否定するということにはなりません。そのへんに落ちてる縁を拾っている人生でも、おそらく物事には順番があって、私に必要な順番を縁は踏ませてくれているというのを、素直に受け取っているように思います。自分に必要な経験をさせてくれる、今の自分の波長と合う人と仲が深められる、それが縁です。

 

⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆

渋谷のルームの近くには金王八幡宮がありますので

是非お立ち寄りくださいませませ⛩出世によいらしい

 

 

 

 

残った4ルームも辞めたいときには

多分辞めると思うんだけど、

まあまたしばらくはひっそりと

続けていきたいと思います。

 

利用者様に嬉しい報告も時たまにもらう。

もっと役に立てるように頑張ろう~

 

自分自身が頑張れば絶対に生活が豊かになる、そんなシステムを作ったので。是非うちのシェアサロンで働いて自分に投資したり、豊かな生活を送って欲しいと思いまする。そしてそんな頑張るセラピスト様にこそ、お客様も癒されて欲しい。頑張るパワーを貰えるって、頑張ってる人からしか貰えないから😗🙌💕

 

私もぼちぼち復帰しますにっこりハート

 

 

 

 

 

 

私自身、既に9/20、21とりぴ様にご予約頂いて

渋谷で施術開始してみたんですが

特に問題なく出来ましたにっこりハート

 

打診してくださった方ありがとうございました。

 

ということで次のブログでは

新しいホームページのご案内

予約方法のご案内等々、更新したいと思います。

 

中目黒から渋谷に場所変わるだけなんですけどね(笑)