カレーは好きですが…… | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

職場で食べた昼食と、自宅の夕食がかぶることってありませんか?

我が家の場合、気が合うのか(気が合わないのか)、けっこうかぶります。

本日の昼は、カレーライスを食べたのですが、自宅に戻ったらカレーの香り。
リビングに入って、思わず嘆いてしまいました。

僕:「うわあ、カレーかあ」

妻さん:「なに? 昼ごはんとかぶった?」

僕:「昼、カレー食べた」

妻さん:「何カレー」

僕:「ビーフカレー」

妻さん:「よかった、野菜カレーだから、かぶってないよ」

思いっきりかぶっていると思うんですけど……

反論したところ、妻さん、憮然として、

妻さん:「文句言うな。イチローなんて、毎日カレーだぞ」

「毎日カレー」と、「毎食カレー」というのでは違うと思うんですが……