東京テレポート探訪記(3) | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

結局、ちょっと遠いながらも、東京テレポート駅の向こう側、お台場の方に行こうということになりました。

長いテレポートプリッジを渡り、お台場側へ。
DECKSのシーサイドモールがいい感じでした。

ようやくありついた食事は、焼き肉屋さん。
まだまだ時間がたっぷりあるので、のんびりとお台場を眺めながらお食事。

 

 ↑焼き肉屋さんから、眺めたレインボーブリッジ


レインボーブリッジと言えば、東京テレポート駅の電車発車合図の音楽は、「踊る大捜査線」のテーマ曲でした。
「レインボーブリッジ、閉鎖できません」って奴ですね。

DECKSの施設はなかなかおもしろかったです。
「たこ焼きミュージアム」とか、「台場一丁目商店街」とか。

とくに「台場一丁目商店街」では、レトロなゲームセンター(というより遊技場)があり、懐かしくて、ちょっと遊

んでしまいました。

 

 ↑懐かしのインベーダーゲーム


妻さんとも、バスケットボールゲームで対戦。あの、ボタンを押して、相手のゴールにスーパーボールみたいなボールを入れる奴です。(写真取り損ねた……)
妻さんに勝ちは譲ってあげました。

妻さんも、一本250円の指輪をたくさん仕入れてご満悦。
なんだ、かんだ言いつつ、開場時間までの時間を楽しく過ごせました。

あとは、ZEPP東京側に戻って、残り時間を「東京レジャーランド」で調整です。

前から妻さんがやりたいと言っていた「太鼓の達人」と、目が大きく映るという「プリクラ」などで時間をつぶして、いざ、ZEPP東京へ。

 

 

↑ZEPP東京前広場から見上げた、大観覧車

 

とまあ、こんな感じで、シャリースのライヴに突入していくわけですが、東京テレポート、なんとも不思議な街でした。

「謎がとけた(東京テレポート探訪記…おまけ)」もあります】