東京テレポート探訪記(1) | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

シャリースのライブについては、先日、たっぷりとレポートしたので、今日は、シャリースのライブが始まる前、妻さんと東京テレポート周辺をあれこれ歩いた話。

天気も良いし、せっかくのお台場なので、早めに行って、美味しいものを食べ、買い物したいという妻さん。
僕も、早めに一度、ZEPP東京を見ておきたいという気持ちがあったので、意気投合。
六時開場だというのに、実は、一時にはもう現地についていました……。

 ↑だーれもいない、お昼すぎのZEPP東京。

ZEPP東京の周辺には、 パレットタウンというアウトレットやレストランなどが入った、いかにも、妻さん好みの施設があるので、そこを狙っていたのですが、な、なんと、休館日。


ZEPP東京隣のトヨタのシュールームも休館。近くのお食事処もぜーんぶお休み。
うーん。運が悪い……

大観覧車前のファミレスだけはやっていたのですが、妻さんのお気に召しません。
ということで、

妻さん: 「大観覧車の上から、美味しそうなお店を探そう!」

おおっ、あなたは上空から獲物を狙うタカのようですね!

見えるのかなあと、疑問に思いつつも、ギネスブックに載ったという最高地点115メートルの大観覧車に乗車しました。

 

【 「東京テレポート探訪記(2)」に続く】