中野友加里選手引退 | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

この四年間、ずっと応援してきたフィギュアスケーターの中野友加里選手が引退を表明した。

オリンピックの代表から漏れたものの、今月末の世界選手権の代表には決まっていたから、そこでの素晴らしい演技を観られるものと期待していたのだが……。

凛として品格のある中野ワールドは、見るたびに心を奪われた。

高速ドーナツスピンを、真上からの角度で映した画面は、ほかのどの選手にも出来ない美しさだった。
横からのアングルも美しかった。環のセンターにまるで花の芯のように延ばされた腕は、本当にしなやかだった。

四月からはフジテレビに入社が内定しているという。

新しい世界での中野友加里さん(もう、選手じゃないんだなあ……)の活躍をお祈りします。