浅田真央金メダル・小塚崇彦銀メダル | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

 中野友加里は、残念でした。
 さすがに緊張してたのでしょうか。

 それにしても、あの緊張感の中、トリプルアクセル二回を見事に決めた浅田真央といい、国の期待を背負って、ホームの大声援の中で戦ったキム・ヨナといい、技術というより、その精神力に圧倒されます。
 中野友加里のトリプルアクセル挑戦も、安藤美姫の四回転挑戦も、魂がこもっていました。
 小塚崇彦も四回転にチャレンジ、見事でした。

 紙一重に人生賭けてるなあ。
 そして、その紙一重に至るまでの日々の努力は想像を絶するものがあることと思います。

 勝敗を超越した感動がありました。
 本当によいものを見ました。