エールを贈る | 榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

榊邦彦 OFFICIAL BLOG new

けれど一方で、言葉や愛がまったく立ち向かうことのできない不安や困難も、
また、存在しないのではないか……僕は、今そう思っている。
『100万分の1の恋人』榊邦彦(新潮社)

榊邦彦の公式ブログです。
ご連絡はこちらまで
evergreen@sakaki-kunihiko.jp

 昨日から、妻さんの具合が悪かった。
 やはり、家族の体調が悪かったりすると、雰囲気、暗くなる。
 
 以前、僕が通っていた喫茶店のマスターが、
「自分の具合が悪いのより、子供の具合が悪いほうが、気持ちが滅入る」
 と言っていたが、本当にそうだ。

 今回は妻さんだが、子供が入院したときとか、やはり精神的にダメージは大きかった。
 まあ、今回の妻さんの具合は、今日の夕方には復活してきたので、よかった。

『100万分の1の恋人』でも、『もう、さよならは言わない』でも、大切な人が病や病の可能性に苦しむ話を書いた。
 
 僕の文章が、一人でも多く、病や心の悩みに苦しんでいる人へのエールになれたらと思う。