諸流総合いけ花展 | 西尾市長 榊原やすまさの「お元気で何よりです!」

西尾市長 榊原やすまさの「お元気で何よりです!」

西尾市長の榊原やすまさの日常を投稿します!

6月10日、11日に文化会館で開催されました第46回諸流総合いけ花展に出かけてきました。

西尾文化協会が主催するこのいけ花展には、専正池坊、彩生会、池坊、石田流、真正流の5流派から217点が展示されていました。

初夏の花々や草木を使い、各流派の特長を生かした作品はどれも素晴らしく、来場した市民の皆さんの目を楽しませていました。

ゆっくり作品を観賞することはできませんでしたが、この色鮮やかで独創的かつ斬新な作品には、忙しい日常を過ごしている我が身にとって、本当に心が癒された一日となりました。