こんばんは!

ボス★メガネです(^o^)

昨日、放送開始した相葉ちゃんの新番組を見ました!
いやぁ~
面白かった~
どのコーナーも良かったですね。
個人的には、大黒摩季姉さんがツボです(笑)
これからの展開が楽しみ(^ー^)

 

 木7◎×部 




今日のPokémon GO↓

 名盤プレイバック⑩

 下川みくに

 キミノウタ③


名盤プレイバック、10月は下川みくにさんのアルバム「キミノウタ」をお届けしています。

ライブに参加したことはないのですが、アニサマの1回目で出演していたのが楽しかったです。
高橋直純さんのバンドで、「tomorrow」「南風」を演奏していて嬉しかった~
何回かアニサマは参戦しましたが、1回目が楽しかったな~






7 いつでも夢を 

作詞:下川みくに

作曲:瀬川忍

編曲:高山和芽

 

「この世に生まれてはじめて

見る夢はどんな夢だろう?

きっと、大人になって忘れてしまう

あんなに素直に誰かを信じる気持ち」

 

詞や曲も好きなんですが・・・

アレンジの高山さんが好きで(笑)

米倉千尋さんのアレンジをたくさんされていて、作品が大好きなんですよね。

この曲もすごくピンとくるというか、好みというか。

下川さんのシンプルなラブソングにピッタリな感じ。

 

 いつでも夢を 


 

8 Remember 

作詞・作曲:種ともこ

編曲:井上ヨシマサ

 

「このまま言わないでいても

忙しい毎日

それはそれでOK

電話じゃなんだし

でも どうして?

夕べはもう相当やられてたね

状況が見えなくてゴメンね」

 

 

女性同士の飾らない友情って感じで好きです。

よく國府田マリ子さんの作品で「種ともこ」さんの名前を見てました。

ご本人の楽曲は聞いたことがないけれど、色々な表情の女性が見える楽曲が多くて。

興味がわきますね~

アレンジの井上ヨシマサさんも好きです。

 

Remember 


 

9 Missing 

作詞:永山耕三

作曲・編曲:Sin

 

 

「冷たい風吹き抜けても 消せない心の炎

もう一人泣いたりしないと言ってよ

巡り会う予感だけを感じてよ」

 

 

あまり下川さんの楽曲にはないかなと感じるタイプ。

静かに心燃やすみたいな、低いところから登っていく感じがたまらなく好きです。

イヤホンとかで聞いていると、下川さんの声にゾクッとするんですよね。

声の良さと、抜群の歌唱力が堪能できます。

おススメな楽曲!!

 

 Missing 




 


 

 



 

 



 

 




Yesterday Playback














PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー