こんばんは!

ボス★メガネです(^o^)

一日中、雨で肌寒かったです~
ヒートテックを着たつもりが、間違えて冷えるシャツを着てしまい散々でした(笑)

気をつけよう(^ー^)


 



 名盤プレイバック10

 下川みくに

 キミノウタ①





 名盤プレイバック、10月は下川みくにさんの「キミノウタ」を紹介。


2004年11月24日リリースされた、下川みくにさんの3枚目のアルバムです。


粒揃いのめちゃくちゃ素敵なアルバムです。

当時は千葉県に住んでいて、南船橋のららぽーとで開催されたイベントに行きましたよ~

サインを貰い、今でも宝物ですo(^o^)o





1 君に吹く風 

作詞:何茶李

作曲・編曲:Sin

TVアニメ「フルメタル・パニック?ふもっふ」ED主題歌

 

「小さな愛でいい いつも側で あたり前の時間

今日出来ることは こんな風に 何気ないことで」

 

シングルで発表した時は派手さがない分、あまり印象になかったんですが・・・

アルバムの一曲目として聞くと、爽やかで素敵。

タイトル通り、風が通り抜けるようなイメージ。

晴れた日に散歩しながら聞くと、最高な楽曲。

 

 君に吹く風 


 

2 モノズキ 

作詞:岩里祐穂

作曲:坂本麗衣

編曲:上杉洋史

 

「たった一人に出会うために

恋をして 傷つけ合って

たった一人に出会うために

一人ぼっち みんな」

 


凄い詞が良いんですよ~

アルバムを初めて聞いた時に、すぐ詞が好きになって。

作詞のクレジットを見たら、大好きな「岩里祐穂」さん。

「やっぱりね~」なんて思っちゃいました(笑)

世界に一人モノズキがいれば良い、素敵な感覚。

 

モノズキ 


 

3 悲しみに負けないで 

作詞・作曲:下川みくに

編曲:Sin

TVアニメ「グレネーダー~ほほえみの閃士~」ED主題歌

 

 

「出会いはいつも突然

響く鐘の音のようにやってくる

君が手にした全てが

明日へつながればいい だから」

 

下川さんが自身で楽曲を手掛けた作品。

一見シンプルなんですが、音が綺麗なのでストレートに伝わります。

バラード調なので歌が難しそうとも思いますが・・・

初めて聞いた時から「上手っ!」と感じました~

良い曲だ~

 

 悲しみに負けないで 


 



 

 


 

 



 

 



 

 

下川みくに 


 



 

Yesterday Playback



 

  


 

 










PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー