こんばんは!


本日はお休み、「ボス★メガネ」 です(^o^)


昨日、動いていたので今日は近所に買い物にでるくらいにしました。

スーパーであまり果物コーナーを見ることがないのですが…

シャインマスカットを見て驚愕。

松本に住んでいた頃の2倍くらいする…

地域によって違いますね~

季節の果物を頂くと、なんか潤った気分になりますよね。

そんな今日はオレンジをいただきました(^ー^)








 名盤プレイバック⑨

 藤井フミヤ

 F`s KITCHEN③




名盤プレイバック、9月は藤井フミヤさん。

コラボレーションアルバム「F`s KITCHEN」です。


デジタルな時代ですが、1枚のアルバムをブックレットを眺めながら聞く贅沢。

そんな時間をオススメする、そんなコーナー。

CDも良いですよo(^o^)o




 

7 Down Town Rain

作詞:藤井フミヤ

作曲:crazyken

編曲:佐橋佳幸・屋敷豪太

 

「空 雨雲が遠ざかる ほら オレンジ色のガラス窓

まだ お互い素直じゃないけど 夕日が沈む時までに Please」

 

クレイジーケンバンドの横山剣さんとのコラボレーション。

またシティーポップと違うかもしれませんが、「おしゃれ」だな~

アレンジの美しさと、藤井フミヤさんの爽やかに歌い上げる感じが好きです。

普段からウォークマンに入れて、聞いてます。

良い曲だ~

 

クレイジーケンバンド 



 

8 ふたつの青空

作詞・作曲:財津和夫

編曲:佐橋佳幸

 

「人生は 風のよう ぼくを揺らす でも掴めやしない

今日からは 君の手を 握りしめて ぼくは生きてゆく」

 

財津和夫さんとのコレボレーション。

「サボテンの花」のイメージが強いのです。

詞の内容が深くて、サラッとしたメロディーな感じ。

でも、だからこそ歌唱力がないと説得力がない気がします。

聞いていた当時は20代だったんですが、今の年齢になって良さが分かる気がしてます。

素敵な曲~

フミヤさん、ホントに歌が上手。

 

 財津和夫 


 

 

9 ムスカリの花

作詞:常田真太郎

作曲:佐橋佳幸

編曲:常田真太郎

 

 

「思い描き続けていた僕らの青い色をした地図は

目印だけを書いてそのままで

目的地までの道を何度も想像して

そこから先は何も書き込まなかった」

 

スキマスイッチの常田真太郎さんとのコラボレーション。

あまりカラオケに行きませんが、行くと歌いたくなる曲。

言葉数が多いけれど、「スキマスイッチ」って感じで好きです。

もちろんフミヤさんのカラーで染まっているので、フミヤさんの楽曲なんですが。

テンポが速くないのに、言葉が追い付かない(笑)

スキマスイッチは本当に素敵な楽曲が多いですよね。

この楽曲も大好き~

 

 スキマスイッチ 






 


 

 



 

 

藤井フミヤ 





Yesterday Playback


  




 








PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 


イベントバナー