おはようございます!


寝ても寝ても、まだ眠い「ボス★メガネ」です(^o^)



久しぶりの激務(笑)

忙しいのは嫌いじゃないけれど、眠いです~

今日から連休なので休みつつ 、チョコチョコ動きたいな。

もちろん、ブログも更新します(^ー^)







 嵐/僕の見ている風景

名盤プレイバック②、嵐「僕の見ている風景」をお届けしています!


本日は3回目です。

松本潤くん多めですよ!

MJ、最高o(^o^)o




 

7 ギフト

作詞・作曲:作田雅弥

編曲:ha-j

コーラスアレンジ:ko-saku

 

『この歌が響くようにと 届くようにと・・・』

 

落ち着いたイントロから始まり、松潤のボーカルからというのが個人的に珍しいと感じます。

内容は幼い頃から、青年期の目線で両親を見たような「響く」歌になってます。

嵐って、こういう歌をサラッと歌えるのが素敵だと思います。

歌の上手さが際立ちます。

目を閉じると情景が浮かびそうな、美しい楽曲。

 



 

8 Everything

作詞:100+

作曲:Shingo Asari

編曲:ISB

コーラスアレンジ:ko-saku

au CMソング

 

『赤から青に変わるシグナル 戻ることの出来ない旅の途中で

明日を信じて進みたい』

 

大好き(笑)

楽曲的には派手さはなく、目立たないけれど。

詞もメロディーもアレンジも、生活感があって好きです。

目線を外さず流れていくから、ライブ感もありますね。

シングルリリースされた時にカップリングだった「Season」も名曲で、最強シングルだと勝手に思ってます(笑)

何かに立ち止まると、聞きたくなる楽曲。

 

  

 



 

9 Come back to me

作詞・作曲:Shigeo

編曲:Shigeo,吉岡たく

コーラスアレンジ:ko-saku

 

『1 2 3 I'll set free いつでもここへ come back to me』

 

松本潤くんのソロ楽曲。

普通にしていたら、僕は避けるタイプの楽曲なんですが(笑)

MJが歌っていると自然に聞けるので、凄い。

イヤホンやヘッドホンで聞くと、色々な音が聞こえてきて面白いです。

ライブ映像を見た時、エンターテイメントに感動しました。

ぜひ映像作品もチェックしてみてください!

 

 



   








 

 

 

 

 




 TODAY'S
 
Pokémon GO





近所でポッポを撮影♪

いそうで、あまりいない(笑)

ポッポも可愛い~


ポッポ 



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 








 










PayPay

 


TSUTAYA オンラインショッピング

 



イベントバナー