こんにには!


いくら寝ても、眠い「ボス★メガネ」です(^o^)



昨日、夜勤明けで仮眠して、病院にいったのですが。

受付さんとお医者さんたちのギャップが凄かったです。

反応の悪い受付さんと親身なお医者さんや看護婦さん。

逆なイメージだったので、ビックリしました~

便利な場所にあるので、また行くとおもいますが…

なんとなく微妙( ゚ー゚)




BOOK・OFF札幌山鼻店 



先週、札幌伏見稲荷神社に参拝した時、市電駅の近くにありました。

BOOK・OFF大好きなので、奥さんに頼み込んで寄らせてもらいました。

こじんまりしているけれど、この雰囲気が僕は好き(笑)
場所が家から遠いので、あまりお邪魔できないけれど。
また散策したいo(^o^)o




今回、購入したのは辛島美登里さんのベストアルバム「EVER GREEN」です。

「サイレント・イヴ」のヒットが有名なので、切ないような楽曲イメージがついていますが。
僕は柔らかく大人な女性のイメージです。

辛島美登里さんの歌が好きで、自分を落ち着かせたい時に聞くかもしれません。
久しぶりにベストを見つけたら、聞きたくなってゲットしちゃいました。

「あなたの愛になりたい」「あなたは知らない」「ツバメ」「平凡」など、素敵な楽曲揃いです。
その中で僕のプッシュは「笑顔を探して」です。
テレビアニメ「YAWARA!」のタイアップがついているので有名です。

遠い先を見て、自分に問いかけ続けているような楽曲が何時の時代にもマッチしていてグッときます。
若草恵さんのアレンジも、立ち込める霧の中に光が射しているような煌めきがあって大好きです。

訳もなくテンションが上がらないときに、自然と聞いているかも。
辛島さんの超絶上手いボーカルも、落ち着きます。
辛島美登里さん、オススメ(#^.^#)



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




 TODAY'S
 
今日のPokémon GO




中島公園で撮影したダルマッカ。

じっとしていられなくて、両側からこちらを見ているのが可愛い(笑)

抱っこしたい~


ダルマッカ 


 

 

 

 

 

 

 

 

















PayPay

 


イベントバナー