ズボラ

面倒なことが嫌い笑い

アラフィフワーママ

さかきれいこですひらめき

 

 

 

仲間と

朝活を始めて約1年

 

 

 

やっぱり寒くなってくると

今までは目覚めてすぐに布団から出ていたのに

 

ぬくぬくの天国から

出られないふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

ということで

最近はちょっとおさぼりすることも

多かったのですが

 

朝勉を真面目にし始めた息子に

刺激を受けて

布団から抜け出るようになりました。

 

 

 

今までは

起きたらまずはエアコンを

ピピッピリピリ

 

でしたが

 

今年はちょっとした必殺技を投入!

 

 

ズバリ

 

 

電気ブランケット

  


デスクワークをしていると

やっぱり足元が冷えます。

 

 

 

エアコンをつけると

部屋全体が暖まるけれど

 

早朝や夜中で

部屋に一人しかいない時などは

 

なんだかエアコンをつけたり

ヒーターつけたりするのは
 

 

コスパ悪いし

エコじゃないな~ちょっと不満

 

 

なんて思っていました。

 

 

 

 

でも

ふと見つけた

電気ブランケットを買ってみたら

 

まるで

一人こたつ状態音譜

 

 

頭寒足熱なので

仕事も捗るし

 

エアコンの温度もそこまで上げなくていいし

なにより消費電力が小さい指差し

 

 

公式サイトによると

8時間使っても約11円びっくりマーク

 

電気ストーブだと

時間で24.8円らしい

 

温度調節もできて

ダニ退治までできちゃうそうです。

 

 

 

 

ということで

我が家は1人1枚

電気ブランケットを支給していますラブラブ

 

 

 

 

 

 

ずっと

こたつが欲しい~

 

と思っていたのですが

電気ブランケットがあれば

ソファでも

椅子でも

OKだし

 

猫のように

こたつのように

中に潜り込まなくていいので

 

超お気に入りですニコニコ

 

 

 

ということで

これから受験追い込みの息子も

 

ブランケットにくるまって

Ipadで勉強しております。

 

 

 

エアコンなどの暖房器具は

どうしても乾燥してしまうので

 

風力を控えめにしたり

使用頻度もなるべく減らすようにしています。

 

 

 

そして

風邪とインフルが心配なので

アロマの力を借りて

 

ティートリーや

ラベンサラ

ヒノキ

 

などを香らせています。

 

 

クリスマスツリーから抽出した精油

殺菌・抗菌効果の高く

呼吸器系のトラブルや予防に重宝するので

 

今のような乾燥の時期には

感染症予防のためにも

よく使用しています。

 

 

冬はやっぱり

ミストディフューザーで

水をミスト化して香らせるのがいいですね。

 

 

 

最近は充電式で持ち歩けるものも

あるようですねひらめき

 

 

↑いいな~

我が家のディフューザーはコード式なので

買い換えようかしら音譜

 

 

 

 

今年の冬は

コスパ良く

 

受験生もいるので

感染症対策をして過ごしたいと思います。

 

 

 

健康も美容も

\何が正しいのかわからない!/

 

という方は

まずは体を構成している

細胞

 

に目を向けて

考えてみませんか?

 

 

気になる方は

LINEやメルマガから

情報を受け取ってくださいね飛び出すハート

下矢印

 LINEでお友だちに

なっていただくと

 

特典として

通常¥3,300の1dayセミナーも

無料でご参加いただけますベル

友だち追加

 

細胞レベルで健康と美容を叶える

メルマガはコチラ🔻

何歳からでも若返るメルマガ

 

   

 最後までお読みいただき、

ありがとうございますニコニコ

 

 

 ↓ ↓ ↓ ↓

フォローしてね

お肌の若返りに興味のある方、

お子さんを健康で賢く育てたいママさん、

フォローお願いいたします音譜

 

 

クローバーお醤油だけで味付けしました。

 お米とお醤油だけのおいしいお煎餅✨

 我が家の定番のおやつですルンルン問題は食べ始めると止まらないこと・・・泣き笑い

 

 

クローバーコードレスのハンドミキサー&ブレンダー

 ポタージュを作って見たくて買いました音譜

 ブイーン!と簡単にメレンゲもできちゃうし、息子は自分でバナナスムージーを作っています。
 煩わしいコードが無いのがとっても使いやすくて超お気に入りです飛び出すハート

 

本アームウォーマー

 冬のPC作業で冷たい指先も、手首を温めるだけで、ぜんぜん体感温度が違います音譜内側がシルクになっているのでこちらは手放せないですキラキラ

 

本部首カルタ

 このカルタ遊びのおかげで、年長の息子が漢字好きになって、苦手な国語も漢字で助けられています音譜

 

 

本歴史人物トランプ

 歴史に興味を持つのは人物から合格ここから歴史好きになりました音譜

 

クローバー小麦粉を摂りすぎてしまう息子の昼食飛び出すハート

 パスタとしてだけでなく、ラーメンや焼きそばにもなるのですごく重宝してます音譜

 細麺タイプならそうめん風にしたり、お出汁でかけそば風にしたりするのもいいですねピンクハート

 ZENBヌードルは茹で汁も使えるので、スープごと食べられるようなラーメンにしてしまうことが多いかなラーメン

 

 

クローバー大好きなレモンを安心して使いたい飛び出すハート

 国産無農薬のレモンなら皮ごと使えるので、おいしいはちみつ漬けを作れます音譜