ふにゃふにゃ髪にコシがでてきた指差し

日本セルコントロール協会の

セルコンメソッドを実践しながら

細胞からの変化を記録してます音譜

 

前回の記事で、意外な変化に気づいたことを書きましたが

 

もう1つ意図していなかったのが

 

髪の毛の質がしっかりしてきた

 

ってことです。

 

わたしの髪の毛って

茶色がかっていたのは気に入っていたのですが気づき

 

いわゆる”コシ”みたいのがなくて

ふにゃふにゃだったんです。

 

美容師さんから

細くて痛みそうな髪質あせる

と言われるヤツです。

 

しかも内側がうねうねしていて

「天然パーマ」

って言っちゃそれまでですが

 

内側だけなのできれいなウェーブでもないし

雨の日なんかはボサボサ悲しいになっちゃって

困ってたんです。

 

でも、

最近、なんかその

コシ

がでてきたんです。

 

 

実はセルコンのメソッドでは

老けないためのシャンプーキラキラ

まで教えてくれました。

 

それが

めっちゃ楽!音譜

 

今まで髪を洗うのが面倒だったんですが

ズボラだからw笑い

 

でもセルコン流なら

いままでよりず~っと簡単

しかも経済的!なので

実践していただけなんですが

 

まさか

髪質まで変わってくるなんて

意外で驚いてしまった。

 

もともとパーマもかけず

白髪が気になるのでカラーリングしかしていなくて

ほとんどヘアケアはしていなかったんですが

実は傷んでたのかもしれませんね。

 

抜け毛も減ったわけだし。

 

 

あと、もう一つの課題は

白髪あせる

 

これも

セルコンメソッドで改善できるので

めっちゃ期待しているところキラキラ

 

セルコンの先輩では

白髪の根っこが黒くなった飛び出すハート

っていう方がいるそうなので

 

わたしも

その写真が撮れる日が来るといいな~ハートのバルーン

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますニコニコ