日本セルコントロール協会の

セルコンメソッドを実践して4週間音譜


めっきり春らしい日になったハート

と思っていたら

急に冷え込んで冬に舞い戻ったり手袋

今年は三寒四温より

スパンが長めな気がします。


そしてこの時期になると

毎年苦しんできたのが花粉症ドンッ


わたしの細胞に変化はでてきたものの

以前のブログでも書いたように

10歳の息子も花粉症。


息子も2歳のアレルギー検査で

わかっていたので、かなりのキャリアです。


だから

今年はどうなるかな?

セルコンはじめて良くなったりするぅ?

とちょっと期待していました。


でも

3月に入って

花粉症が飛び始めた頃は

息子も帰宅すると鼻をかんでいたので


さすがにまだか〜看板持ち


と思っていました。


ここにきて最近、

花粉の飛散が多くなって

まわりでも

大きなくしゃみをしていたり

鼻声で話されていたり

する方たちが増えてきたので


おや?

そういえば?


と思ってよく観察してみると


あれ?


息子、ほとんど症状出てないぞあんぐり


というか


1週間前より症状が軽くなってる飛び出すハート


外から戻ると

やっぱり吸い込んでいるのか

鼻噛んだりくしゃみしたりしても


出しておしまいパー


って感じ。


おぉ〜これ、

いい兆候じゃないですか?


以前はね、


くしゃみ連発とか

ティッシュ山積みとか

鼻が詰まって眠れないとか


ほんと、傍から見てて可愛そうなくらい悲しい


だから

なんとか軽くしてあげたかったんです。


今年も

最初は鼻が詰まりかけたりしてたので


さすがに間に合わないかな?


と思ってましたが、


花粉症の症状、引っ込みましたクラッカー


引っ込むって何(笑)?

って感じですが


でもまさしくそのとおりです音譜



私も

自分ではセルコンメソッドを実践しても


家族ともなると

なかなか強制するわけにもいかないし、


特にこどもは

突然変わるのを嫌がったりもするので

じわじわとしかやってなかったんです。


でも、1週間前から

積極的に

でも水面下で

息子にセルコンメソッドを取り入れ始めました。


途中で気づかれちゃったりしましたがてへぺろ

着々と進めた甲斐があったのかも音譜


セルコンメソッドはたっくさんあるのですが

息子には


簡単にできる3つを


取り入れただけです。



それなのにこの変化指差し

いやぁ〜嬉しいです。


牧野先生も


早い方だと1週間で花粉症は改善しますよ〜ハート


とめっちゃかわいい声で仰ってましたが


ほんと、

1週間でここまで改善するとは感激です泣き笑い



そして

何を隠そうわたしもかなりの花粉症キャリアです。


わたしの話は、ちょっと長くなったので

次回にしますキラキラ

 

ここまでお読みいただき、ありがとうございますニコニコ