花粉、飛び始めましたね。


わたしも息子も花粉症なので

ほんと、春はつらい・・・汗


ちなみに、

うちの息子TANは

現在小学5年生、中学受験に向けて奮闘中!


というほどではなくニコニコ


ほどほどに?


ちゃんと遊びつつ

マイペースに励んでいます。


通常、中学受験は

小学4年生から塾に通って。。。


というのがセオリーですが、

コロナ禍だし予防

近所に中学受験向きの塾もなくて

 ↑都内からは離れているので

どうしたもんかと考えた末


高濱先生で有名な

花まる学習塾


の系列塾が

すべてオンラインで受講できる

ということで、こちらで勉強していました。


なので

家で夕食も一緒に食べられるし

夜9時ごろには布団に入れるし

二月の勝者」とはずいぶん違うニコニコ


私がセルコンで学んだきっかけは

息子のこともありました。


小さい頃から肌荒れやら食物アレルギーがあり

花粉症もあり、慢性鼻炎状態。


こんな状態じゃ勉強も運動も集中できないよな〜


と心配していました。


なので

なんとか改善できる方法がないものか

と探して、行き着いたセルコンの細胞革命。


セルコンで学んで

なるほど!それが原因だったのね。

と細胞の状態が理解できたので

あとは改善するのみ!


なのですが、


小学4年生男子ですから

なかなか私の思ったようにはメソッドの遂行はできていません悲しい


それでも少〜しずつ

でも着々と

水面下で?

拒否されない程度に始めることにしました。


今のところは

ちょっと朝方とか鼻をかんだりするくらいで

まだ気になるような症状ではありません。


どうかこのまま良くなってほしいなぁスター


 下矢印その後の様子をアップしました。