こちらボストン、セルティックス勝ったどーーーーーーーークローバー


ファイナルは4連勝のストレート勝ちでイースタンカンファレンスのチャンピョンにグラサン

最終試合とか、最後の方までペイサーズにリードされてたのにギリギリのところで逆転するからさ、もう夫と大絶叫よおいで

いや、絶叫してたのは主に私ねにっこり

しかも結構遅い時間だったのに。

ご近所様、ごめんなさい。

息子にも普段お家の中でscreamしないよ知らんぷりって注意してるのに、息子の叫びとは比べ物にならない声量で叫んじまったからねキメてる


ご近所さま、ごめんなさい。



さて、表題の件。

なんか、日本のSNS見ると、やたらと、豆でできたパンやら麺やらを宣伝してるのを目にするのだけど、流行ってるのでしょうか真顔グルテンフリーがいいのかね!?


グルテンフリーやビーガンって、、、主にビーガンフードは原材料を確かめずとも卵が入ってないとわかるからアレルギーの息子のもので買うことは多々あるが、自分自身はグルテンも動物性の食べ物も気にしてないわ真顔

我が家の食育は、

何でも美味しく適量にいただきましょう。


でも宣伝をみてたら興味が出てきたから試してみよう←まんまと宣伝にやられてるわけだウシシ


アメリカは随分と前からビーガンもグルテンフリーもおそらく日本より定着しており、その手の商品もたくさんあるので、スーパーで簡単に手に入るものを買ってきた。

ひよこ豆で出来たパスタだって。

カロリーは普通のパスタと変わらない。プロテインと食物繊維が豊富らしい目

茹でている感じは普通の乾麺のパスタと変わりません。豆はあんまり好きではなく、豆の味がしたら嫌なので濃いめのソースで食べよう。

もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


うーーーん。

豆の味とかはしないし、ソースが美味しいから味はいいけど、食感がパスタとは別物ね。

モチモチしてない、プリプリ歯切れがいい感じ。


また別の日にベーコンとキノコのパスタで。

こっちはもっとシンプルな味付けで、麺の味が目立つから、豆っぽい風味も感知したけど気にはならなかった。

でもやっぱり食感が違うから、スパゲティを食べている気分になれない。

これはこういう麺料理だと思って食べれば美味しく食べられるもぐもぐ


腹持ちはいい感じ。


引き続き我が家はエクササイズを頑張っているので筋肉不足しがちなタンパク質を摂るのにはきっといいと思う。


まぁ、味はいけたので試してみてよかった合格


アメリカでの食生活は気を抜くとホントに日本人の内蔵には危険だと思うので滝汗、我が家の台所をしきる物として色々と試してレパートリーを増やしたい所存であります筋肉